京大ボドゲ製作所

「遊びから知る、楽しく学ぶ」をコンセプトに、現役京大院生が『学び×ボードゲーム』を企画開発 ゲームマーケット2022秋では、『株トレ』『TEN』『キオクコネクト』の3作品を販売予定

【京大ボドゲ製作所】通販サイトをオープン!!
2022/4/9 17:32
ブログ

お久しぶりです。京大ボドゲ制作所のごりです。

この度、baseにて通販サイトをオープンしました!今後は、こちらのサイトにて販売を行っていきます!

現在、「株トレ」のみ販売中ですが、夏までに第2段、第3段の新作ゲームを続々出していく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします!


「株トレ」の紹介動画


ゲームの説明

人生100年時代、老後2,000万円など聞く中で、財テクの必要性について、嫌が上でも考えざる得ない今日この頃。はたまた、経済的自立を目指す、早期リタイアの「FIRE」など、若者世代でも資産形成に対する関心は高まっています。

資産形成するうえで、誰もが気になるであろう手法の一つが株取引ですが、なんかギャンブルのようで危なそう、ハードルが高い、、と思う方も多いのではないでしょうか

そんな方にお勧め!資産運用のエッセンスを体験できるボードゲームです。


ルール説明

説明書のPDFダウンロードはこちらから↓

説明書1 説明書2

説明書を読むのがめんどくさいという方のために動画によるルール説明も↓


コンポーネント

ゲームボード×1 イベントカード×32 企業カード×20 ノーディールカード×4 売買カード×20 親マーカー×1 価格マーカー×5 お金チップ×76 株券カード×85


プレイ風景

↑この正月に従弟(中学3年生)と母の3人でプレイしました!

従弟「めっちゃおもしろい!すごい頭使う!」母「株興味あったけど、勉強になるわ~」と言ってもらいました。家族とでも、友人とでもお楽しみいただけると思います!


最後に

京大ボドゲ製作所の最初の作品です。ボドゲを通して株式投資を学ぶことができる最高傑作だと自負しています!

ぜひ遊んでみてください!


購入方法

現在、こちらのサイトより通信販売を行っております!

Twitter

YouTube