スピマテ制作委員会

格闘ゲームプレイヤー(35歳)の証言
2022/1/11 21:38
ブログ

世界には、様々な困難が待ち受けている。あなたは、本当に困った時、何を頼ってその逆境を切り抜けるでしょうか。知識、人脈、話術など。人は様々なものに頼ります。しかし、どこまで準備しても、その逆境・苦境では人の力は無力です。そう、最後に問われるのは、祈る力。つまり「運」です。この「運」を磨き上げることこそが、人が本当に頼るべきものと言えます。

 

格闘ゲームプレイヤー(35歳)の証言

一か八かの勝負に出なきゃならない時っていうのがあるんですよね。例えば、残り対戦時間が少ない時で相手の方がまだライフが多い時。そう言う時、努力は無力だなと思うことがあります。結局、最後は運なんですよね。ましてや、格闘ゲームって、プレイするのは1人じゃないですか。練習するのも1人だし、実際に試合するのも1人。どうしても何かに縋りたくなるのが人情ってものです。もちろん、自分の技術は信じてます。でも、最後と最後に一か八かを賭けるときにはあと一押し、祈るって言うんですかね。必要なことだと思ってます。「星占いのアルカナカード」はお財布にお守りがわりに入れてます。今の時代、格闘ゲームプレイヤーでも持ってる人多いんじゃないですかね。(格闘ゲームプレイヤー(35歳)さんは、このインタビューの後、某著名大会で優勝を果たしました。

 

トランプを使った全く新しいゲームジャンル、運命力向上アイテム〜ミラクルオラクルホーリーグッズ。それが、「星占いのアルカナカード」です。これ一つで、運気アップ、トランプを使った1人遊び、占い、トランプの複数人での遊び。すべてが網羅出来ます。

ゲームマーケット2022大阪、取り置きはこちら