楽カフェゲームズ

とにかく面白いアナログゲーム作りを目指しています。
皆様よろしくお願いいたします。

人狼バトルロワイヤルの世界
2018/5/1 1:30
ブログ

こんばんわ★

ゲムマが近づいてきましたね!楽カフェゲームズのShintarouです。

まずは・・・遊んでくださっている方々本当にありがとうございます!いつも励みにしております。

そして、ご予約してくれてる方々・・・嬉しいです!当日お待ちしております。(あと少しだけ予約出来ます★)

今日は、人狼バトルロワイヤルの世界観を掘り下げて書いていこうと思います。

 

その前に

人狼バトルロワイヤルってどんなゲームか?



こんな感じの箱で、



こんな感じの中身で、



こんな感じの役職カードを裏で配って



体力マップの周りにエリアマップや道具カードやコマを並べてスタートします。



やることは、ダイスを振って、



移動先のアクションをして



近くの人を殴って(探さないと味方を殴るよ)



役職をいい感じのタイミングで公開して能力を使い



3つある陣営で自分の陣営以外の



陣営を全て倒したら勝ちなゲームです。



やることはすごろくみたいで簡単だけど、

配られる役職の組み合わせで、ゲームの展開が大きくかわり、

ハラハラドキドキするゲームです。

詳しくはこちら

人狼バトルロワイヤルゲームページ

あと拡張‼

人狼バトルロワイヤル拡張『反逆者たち』ページ

 

ではでは、この人狼バトルロワイヤル、ゲームは上記の感じですが、

そもそもどんな世界観なのか?

物語なのか?

知りたくないですか?

(知りたくないなんて言わないで!知ったらもっと面白いです★)

 

人狼バトルロワイヤルは、

人狼ゲームのその後をテーマにした作品です‼



昔、次々と村を襲い、全く正体を暴かれないとんでもない人狼がいました。

そしてそんな人狼がどうしても襲いたいと思ったのが、赤ずきんの住む平和な村でした。



村はあっという間に人狼に破れ、

村のほとんどの人々は死に、おばあさんももちろん殺され、

そして赤ずきん自身も人狼にズタボロにされてしまいました。



可哀そうな赤ずきん・・・そんな赤ずきんの元に現れたのは、

悪い悪い魔女でした。

魔女は、その辺の獣で足りない内臓などを補って、赤ずきんを治しました。

そして同時に『不老』の呪いをかけました。

赤ずきんに森の中でこれからずっと、小さい身体で苦しい思いをさせる為です。

そしてその苦しみが魔女を若く保つからです。



月日は流れ、10年後・・・

人狼は近くの街で市長になっていました。

殺しに飽きた人狼は、人間の欲である、富・名声・権力を手に入れてみたくなったからです。

しかし、市長になっても、あまり感動も興奮もありませんでした。

そしてまた人を殺したくなり、街が夜になると人々を襲い始めます。



しかし、その噂は森の奥で生き延びていた赤ずきんにまで届き、

赤ずきんはおとぎ話の仲間を引き連れて、人狼へ復讐しにいきます。

具体的には、『善人になりたいピノキオ』と『森のくま』さんです。



待ってましたよ人狼も!

ヴィラン(悪党)を呼び集めて、赤ずきんを返り討ちにする気満々です。

実はこの戦いを仕組んだ魔女、お馬鹿な下僕のアンデットがヴィランチームです。



そして、再び巻き込まれる人狼村の少ない生き残り達・・・

具体的には、占いを辞め、魔術を覚えた占い師、過去の記憶を失っている村人(本当は赤ずきんの双子の姉)、

そして人狼を崇拝し、今は檻の中にいる狂人です。

霧のぐっと深い夜の日に、

生き残りをかけた戦いが幕をあけます。

 

というのが人狼バトルロワイヤルの物語です。

それからどうなるのか?

それは皆さん次第です‼(笑)

人狼が返り討ちにするのか?赤ずきんが復讐を果たすのか?それとも巻き込まれた村人や占い師が、

今度はちゃんと生き残るのか?

是非、役職になりきって楽しんでほしいです★。

 

ちなみに

キャラクターそれぞれの話はこっちに書いてます。

役職紹介(ゲーム中の能力、解説、キャラクター事の物語)

・・・長いですが、それぞれの物語がわかります‼

 

人狼×おとぎ話×悪党

みたいな感じで役職がいますが、全ての役職が、この10年前に起きた赤ずきん村の全滅事件と、

今回の赤ずきんのリベンジマッチ、人狼バトルロワイヤルに繋がってきます。

 

あとはもう、役職の個性みたいなものは、やればわかる感じになってます。

(少なくとも各役職の性格みたいなものは、ゲームをする中でわかるようになってます)

あー赤ずきんは、絶対に復讐したいガールなんだなぁとか、くまさんストーカーだなぁとか、

ピノキオはなんかいい奴じゃなさそうだなぁとか。

 

という事で、読んでくれてありがとうございます。

実は前回もすぐなくなってしまったので、後半謝り倒したのですが・・・今回も似た感じになりそうです(泣)

(この人狼バトルロワイヤルの続きの2も出すのですが、予約はかなり早くに埋まってしまって、当日分がちょー少しある感じです・・)

なのでほしい方は、お手数ですが取り置き予約して頂けると確実です。

ご予約はこちら


 

あと、当日試遊は整理券配ってお昼頃からなので、遊びたい方は、整理券もらっていろいろ見た後来てもらえると、

いい感じに遊べると思います。

 

人狼好きな人も、嫌いな人も、人狼バトルロワイヤルという世界観で楽しめるように作ってますので、是非遊んでみてほしいです★

あと、うちは毎回、何も言わないでプロモとかいろいろ付けちゃうので、それもお楽しみに★(あ、今いってますね)

 

produce by  楽カフェゲームズ Shintarou&Tomomi

5月5日(土)ゲムマ試遊卓整理券配布について

人狼バトルロワイヤル2

人狼バトルロワイヤル拡張版

人狼バトルロワイヤルの魅力

人狼バトルロワイヤルの役職紹介

人狼バトルロワイヤル商品説明

人狼バトルロワイヤル試遊会のブログ

楽カフェゲームズのブログ

前作「Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)」の紹介