楽カフェゲームズ

とにかく面白いアナログゲーム作りを目指しています。
皆様よろしくお願いいたします。

人狼バトルロワイヤル「道具」カード全17種類大公開♪
2018/5/2 22:22
ブログ

こんにちは、楽カフェゲームズのともみです。
前回の探すカードに引き続き、
道具カード全17枚大公開しちゃいま~す★



まず、人狼バトルロワイヤルって何?
って方は、↓↓↓ご覧くださいませ!!

人狼バトルロワイヤルゲーム紹介はこちら

人狼バトルロワイヤルは、人狼ゲームとすごろくゲームと、ガッツリバトルが
まじった正体隠匿系ジャンルのゲームです!!
詳しくはこちら~~↓↓

人狼バトルロワイヤルの魅力①

人狼バトルロワイヤルの魅力②

でね、まずは、「探す」ってカードで敵と味方を見つけていくんだけど!!
敵が見つかってきたらこのカードの出番だよ~~!!



バトルで、めっちゃ役に立つ「道具カード」をご紹介します。

まず、道具カードは、敵を見つけて戦闘をする時に絶対もっていた方がいいアイテムです。

手に入れる為には、道具エリアにサイコロ振ってとまる!!



これだけ!!止まればカードが引けます!!
それを、自分のキャラクターカードの隣に装備をしていくんだけど。
この道具カード「使い切り&裏側で持つ」と「表側で装備」するカードがあるんです♪



めっちゃ強くなれる道具カード!!
ご紹介いたしま~~す(*'ω'*)

まずは、キャラクターの横に公開して装備する道具カード★




【人狼の爪】 


攻撃力をあげま~す!!




【赤ずきんの斧】


通常1人選んで戦闘するんだけど。
斧を持ったら、ヤバいよ!!
戦闘範囲にいるなら、そいつら全員攻撃できちゃう!?。
しかもこの斧、味方には攻撃しないようになってるから。
ちゃんと選べるんです!!




【くまの毛皮】


防御力がめっちゃあがります!
森くまは、こいつゲットしたらオープンありでしょ♪
盗まれないよーーにね(笑)
※あっ、相手の道具カードを奪う事もできるアクションがありますので、くまが持ってるって発覚すると、敵チームが奪ってきますのでお気をつけてね~~!!




【加護の鎧】


拡張版に出てくる騎士の持ち物です。
戦闘でダメージを与えた時に、回復できちゃうミラクルカード!!




【ゼペットの眼鏡】


ピノキオが大好きだったゼペット爺さんの形見の品です。
攻撃するかされた時、裏向きの道具カードをみる事ができます。




【長靴をはいた猫の靴】


拡張版に出てくる猫の持ち物だよ。
サイコロをふってもいいんだけど。
その代わりに、3進んでもいいんだよ。
さらに、戦闘時のダメージを+1しちゃう!!
便利なアイテムだよ。




【不思議な扉の鍵】


実は、この鍵を人狼がゲットしっちゃったもんだから・・・・
アリスちゃんに出会ってしまうんですぅ~。
この鍵で扉閉めてこなかったから、アリス追っかけてきたよ人狼さん。
アリスは拡張版のキャラでーす★
このカードを持っていたら、強制的にサイコロ2つ振る事になります。




【死神の鎌】


拡張版マッドサイエンティスト持ち物
役職公開して、VILLAINチームだったら、攻撃力アップアップ↑↑
なんせ、マッドサイエンティストの為に存在している鎌ですから♪




【かぼちゃの馬車】


なんで、かぼちゃの馬車なんでしょ?
なんでだろう?今後の登場するキャラと・・・・意味あるのか。よくわからん!!
私も、分からないwwww
でも、かぼちゃの馬車は人狼バトロワの世界には存在しています。
移動時にサイコロ振る代わりにこのカード使用してもいいよーー。




でもって、道具カードは全て公開する訳じゃないんです。
裏で持つカードも紛れています!!



人狼バトルロワイヤル1のカードは、裏で持つカードはめっちゃ強いので、
1回限りの使い切りカードになっているんだよ( *´艸`)
※相手の手番で使用できる時は、相手の手番でも使用できます!!って書いてあります。




【魔女の落雷】※自分の手番のみ使用


エリアカードを1つ選んで、ドカーンと落雷おとせまーーす!!
そこにいたやつら...全員3ダメージ。(´?????)

【魔女の羽衣】※相手の番でも使用可
全てのダメージを5軽減!!
ありとあらゆる攻撃に対して、防御可能!!
人狼の攻撃だって、軽減できちゃいます♪
死ぬぞっ!!ってそんな時に、このカードもっていたら命拾いしますΣ(・ω・ノ)ノ!

【魔女の秘薬】※自分の手番のみ使用
これ、ドーピングじゃん(笑)
与えるダメージ+1にしながら、受けるダメージ2軽減してくれます。
攻撃力も防御力も一気にあがっちゃいます!!




【誤った指図】※相手の番でも使用可


受け取った探すカードを見て、嫌だっ!!
答えたくないっ!!!って思ったら、このカードをオープン♪
探すカードの所有権があ・な・たっ!!になります。
好きな人に渡しちゃえっ~~♪
ちなみに、キャラカード見せてーーの時なんて最高じゃないっすか!!
誤った指図オープンして!!探すカードゲットして!!
誰かの見ちゃえっ~~(*'ω'*)




【狂気の炎】※自分の手番のみ使用


これ、公開時のVILLAINチームのメンバーに持っててほしい!!
確実に、全員にダメージ与えられる!!
殺っちゃえ、殺っちゃえ!!




【強奪計画】※相手の番でも使用可


ダメージを受けた時に、使用してください!!
そいつから、道具を盗んでしまえ!!
人狼は、ある物をアリスから盗んでしまったんです・・・




【くまのはちみつ】※相手の番でも使用可


森くまの大好物!!
基本は、戦闘でダメージを受けた時にオープンすると有利だけど・・・
なんもなくても、1回復するよ♪

【赤ずきんの救急箱】※自分の手番のみ使用


公開しているBLOODチームに持ってほしい!!
4回復できちゃうからねーー♪
赤ずきんちゃんの持ち物!!




じゃ~~ん♪

これが、道具カードなんです!!

ねっ、よくよくみると・・・・拡張版のキャラ気になってきませんかーー?

そんなお方には・・・( *´艸`)



拡張版~反逆者たち~の紹介はこちら

拡張版~反逆者たち~の魅力

とにかくゲーム初心者でも、探すカードひけば、何か相手の情報つかめるしぃ♪



道具カードひけば、なんかのキャラのグッズが貰えるんだから・・・



カード引くだけでも、めっちゃ楽しい♪

でもって、自分だけの役職っ!!

全員主役!!全員、それぞれの物語の主人公!!

役職バレても楽しいぃ~~(*'ω'*)

[caption id="attachment_88855" align="alignnone" width="300"] でもはじめは、自分の役職内緒ねっ♪[/caption]

誰にも教えないけど・・・・

そのうちねっ!!適格なタイミングで公開しちゃえっ♪

人狼バトルロワイヤルは、G35-36の楽カフェゲームズのブースいま~す♪

 

ご予約はこちら


 

また、当日、試遊卓2卓ご用意しております。

11時半から時間を区切って試遊スタートします!!

朝10時より整理券配布をブースにて行います♪

来た方からお好きな時間を選んで頂けます。

時間を有効活用して、ゲムマを思う存分お楽しみくださいませ。

当日、お会いできるのを楽しみにしておりますっ★

 

produce by  楽カフェゲームズ Shintarou&Tomomi

5月5日(土)ゲムマ試遊卓整理券配布について

人狼バトルロワイヤル2

人狼バトルロワイヤル拡張版

人狼バトルロワイヤルの魅力

人狼バトルロワイヤルの役職紹介

人狼バトルロワイヤル商品説明

人狼バトルロワイヤルの世界観

人狼バトルロワイヤル探すカード一挙公開

人狼バトルロワイヤル名言

人狼バトルロワイヤル試遊会のブログ

楽カフェゲームズのブログ

前作「Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)」の紹介