XS

ぬるま湯派・戦わない系ファンタジーゲームブックを個人制作しています。



ゲムマ2025春は5/17(土)に出展いたします。
2025春の新刊ゲームブックとして「窟の遺址と鳥の人(いわやのいしととりのひと)」を発行します。
「消えた相棒」のスピンオフ(独立拡張のようなもの)で、世界観と一部登場人物が共通しておりますが、話自体に直接的なつながりはないので、どちらも単独で遊べます。
★↑新刊の紹介ページを作成しました。

★今回、新刊・既刊の取り置き予約を実施しておりますので、よかったらご利用ください。

予約案内ページ…… https://note.com/_xs/n/na0f7c3442f48


★なお、「竜姫のために -廃塔の秘密-」は、夏~秋ごろに発行を延期いたしました。

発行物の通販を時々「BOOTH」(個人出版物等販売プラットフォーム)にて行っております。
(ただいま休止中・2025年夏~秋ごろ再開予定です。)

XSのBOOTH…… https://xsx.booth.pm/



★ゲムマ公式サイトに上げている内容(文章・画像)の無断転載、利用を禁止します。
転載等ご希望の場合は事前にご相談ください。・reproduction prohibited.

ゲムマ2024秋御礼・および新刊/既刊ゲームブック通販開始のお知らせ
2024/11/28 21:55
ブログ

ゲームブックのようなものを作ったり出展したりしているXSと申します。
ゲームマーケット2024秋では、16日土曜・C-62に出展しました。

気づけば早くもゲムマ秋から二週間弱……。
お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。

今回の新刊「蜃の迷宮」は、真冬のある日、なぜかふたりでも遊べるゲームブックを作ろうと思いつき、もう次の冬が来るというあたりで一応の完成を見ました。
当初より「宝探し」「謎解き(のようなもの)」「ゲームブック」を主軸に作っておりましたが、それらをどのように遊びやすくするか、そして肝心の内容について、悩みつつ……。
結果、自分でもこの仕様そして内容でよかったのかどうか、今も考え続けているナゾの代物となりました。うーむ。

「蜃の迷宮」
 

 

--------------------------------------

ただいま、「BOOTH」にて上記新刊および既刊を自家通販しております。
★匿名配送のみの取り扱いとなっております。
実物写真なども載せておりますので、もしよかったらご覧ください。

https://xsx.booth.pm/

--------------------------------------

なお、12/1(日)に東京ビッグサイトで行われる「文学フリマ東京39」でも販売いたしますので、もしご参加の方がおられましたらお立ち寄りいただけたら幸いです。
く-31という、なかなか語呂合わせしやすい、あるいはしづらいブース場所となっております。

https://c.bunfree.net/c/tokyo39/38750

--------------------------------------

次回ゲムマも出展申し込みする予定です。次回の新刊は多分、従来の本の形のゲームブックになるかと思います。
また、ちょっとした謎解き系ゲームのようなものも、作ってみたいと思ったりなどしております。
次回もご縁がございましたら、よろしくお願いいたします。

Twitter