【ゲームマーケット2025秋】マーダーミステリー特設ブース参加者募集について
2025/9/22
お知らせ

  • 日頃より大変お世話になっております。ゲームマーケット事務局です。
  • この度、2025春に引き続き、2025秋でも『StudioOZON』様と共同でマーダーミステリー専門の特設ブースを実施することになりました!
  • この特設ブースでは、マーダーミステリーの宣伝、解説、そして販売を行います。
  • マーダーミステリーがお好きな方はもちろん、「まだ遊んだことがない」という方にも、始めるきっかけをご提供できればと考えております。
  • つきましては、特設ブースで取り扱う作品の募集を本日より開始いたします。
  • 今回、1作品ごとの手数料など、前回からの変更点がいくつかございます。参加をご検討の皆様は、必ず下記の詳細をご確認のうえ、ご応募くださいますようお願いいたします。

  • 募集対象作品

    マーダーミステリー(ストーリープレイングや謎解きなどの類似ジャンル作品も可)

    手数料(1作品ごと)


     売上金の20%(電子決済利用料3.5%を含む)
     ※会場への送料等は別途ご負担ください。

    募集期日

    10/24(金)~11/15(土)まで

    ご用意いただくもの

  • ・サイト掲載用の画像
    (サイズ : 1000x1000 px、ファイル形式 : jpgもしくはpng、解像度:72dpi、カラー:RGB)
  • ・作品の説明
  • ・発送用梱包
  • ・売上振込先口座情報

  • スケジュール

  • ・作品出展一般募集期間:9/22(月)~10/8(水)23:59まで
  • ・一般募集抽選結果発表:10/13(月)
  • ・取扱作品リスト先行公開:10/17(金)
  • ・特設ページ、出展作品一覧公開:10/24(金)
  • ・会期直前募集期間:10/24(金)~11/15(土)23:59まで
  • ・会期直前募集抽選結果発表:11/17(月)
  • ・搬入方法連絡:11月上旬
  • ・会場への発送:11月中旬予定
  • ・ゲームマーケット2025秋:11/22(土)、23(日)
  • ・売上金入金:12月上旬予定

  • 注意事項

  • ・イベント開催前に出展を辞退する場合、以下の通りキャンセル料を請求させていただきます。
     開催の2週間前:3,000円
     開催の1週間前:6,000円
  • ・ゲームマーケット2025秋に出展しているブースにつきましても応募は可能です。
  • ・1団体で複数作品の応募が可能です。ただし、応募する際は1作品ごとに都度申し込みをお願いいたします。
  • ・置ける作品数に限りがあるため、多くの作品のご応募をいただいた場合は抽選をさせていただきます。
  • ・一般募集が応募多数の場合、会期直前募集は実施しないこともあります。予めご了承ください。
  • ・会期直前募集は開催日の直前まで募集を行うため、一般募集より広報活動を一部省略させていただくことがございます。
  • ・『ゲームマーケット2025秋』当日に発売の新作、および先行販売の作品につきまして『新作詰め合わせセット』にラインナップの上、同梱させていただきます。
  • ・会期終了後、出展いただいた作品について、売上数のデータをまとめて分析を行い、資料として掲載・開示することがございます。予めご了承ください。
  • ・販売時の値札等は全て運営側で用意させていただきます。個別の作品POPや説明書、チラシやフライヤーなどはお送りいただいたりお持ち込みいただいても掲示することができません。フライヤー配布をご希望の場合は別途、広告プランへのお申し込みをお願いいたします。
  • ・会場では一部キャッシュレス決済にも対応しています。
    ※各種クレジットカード(Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discover)、電子マネー(Suica、PASMOなど交通系電子マネーの他、iD、Apple Payなど)、QRコード決済(PayPay、楽天Pay、d払いなど)

  • 搬入出について

  • ・販売商品のお預かりは1作品につき最大140サイズのダンボール2つ分に入る個数までとなります。コンポーネントのサイズが大きく箱に入る個数が少ない等の理由でダンボールの数を増やしたい場合は別途ご相談ください。
  • ・箱入りの作品はシュリンクラップ・もしくはOPP袋に封入し、中身が出ないよう送付ください。
  • ・封筒・クリアファイル形式の作品(箱以外)についても、OPP袋に封入するか、シール等で封をして、中身が出ないようにしてください。
    また、10部ごとに紙テープなどでまとめて送付してください。
  • ・事前に搬入数を伺いますが、その際に数量について調整のご相談をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
  • ・イベント開催中、商品の売れ行きが良く在庫が欠品となりました場合のみ在庫の追納が可能です。(補充のルールにつきましては別途ご連絡いたします。)
  • ・会場への搬入出にかかる送料等はご負担ください。返送費用につきましては、会場から発払いで発送のうえで送料を売上金から引かせていただきます。
  • ・詳細な販売商品の搬入方法、及び追納に関しては、当選者様に直接ご連絡いたします。

  • その他、ご不明点等ございましたら、StudioOZONの問い合わせフォームよりお問い合わせください。


    申し込みフォーム

    お申込みはこちらから


    皆様のご応募、心よりお待ちしております!!