RMBC

【作品ページ】

・(2024春新作!)『ドロッピングドロップス』
・(2023秋新作!)『King of Angler ~目指せ釣り人の頂点~ (キングオブアングラー)』
・(2023秋新作!)『エコペン探検隊 どうくつ探検バトル』
・『ワニャマ』  ・『ワニャマ 干支襲来』
・『ルームシェア ~大家さんとありがた迷惑な仲介人~』
・『ロミオとジュリエット IFストーリー』
・『エコペンあつめ』

・『セミファイナル ~お前はまだ生きている~』 (完売)

【取り置き予約】(ゲムマ2024春分の取り置き予約を受付中です。受付期限は4/25(木)までです。)

ゲムマ2024春取り置き予約はこちらから
※Googleアカウントを持っていない方は、Twitterアカウント(@RMBC2021)にDMいただければ取り置き予約可能です。

【通販】(2024年4月28日(日)まで新作『ドロッピングドロップス』についてはイベント特価です。)

・通販(BOOTH)はこちらから

【X(Twitter)】

RMBC:@RMBC2021 Mr.Kou:@RMBC_MrKou ワイポッド:@WaiPod_2022

【Instagram】

RMBC:@rmbc_boardgame

【サークル紹介】

ボードゲーム制作サークルRMBC(アールエムビーシー)と申します。
サークルの活動理念は『初心者を沼に!』です。
大学時代に出会ったサークル仲間中心に制作しております。

なにが釣れたかな?画像コンテスト 結果発表!
2023/11/1 22:24
ブログ

King of Angler発売&RMBC2周年記念企画
「なにが釣れたかな?画像コンテスト」の結果を発表します!

【開催概要】

概要 King of Anglerパッケージの魚部分に変わる
素敵な画像を目指すコンテストです❗️
期間 2023年10月14日~2023年10月31日
応募総数 36枚
その他 大賞受賞者には、副賞としてRMBCが販売するボードゲームから
お好きな作品を1部贈呈させていただきます。

○大賞

Mathew さん(@tocobodoge)


コメント:まさか魚の方のバス🐟ではなく、車のバスが釣れるとは🌟
しっかりアイランド空港にお連れしないといけないですね😆✨

魚のバスと車のバスをかけている点と、
車のバスを釣り上げるというインパクトが面白かったため大賞とさせていただきました!
素敵な作品をありがとうございました!!


○準大賞


MU∞GEN_Project さん(@MUGENProject_R4)

コメント:背景のブレ加工や耳栓周りの人の表情まで用意してくださいました❗️凄い❗️❗️
マンドラゴラを釣り上げるとは周りの人が大変そうです😆
被害にあった魚も浮き上がってきそうです💦笑


あいにゃん さん(@lovecat_books)

コメント:寝てる間にお魚と一緒に釣り上げられるネコちゃん🐱🎣
とても可愛いですね🌟
背景の水しぶきとも良い感じにマッチしてます✨


ぶれけけゲームズ さん(@burekekegames)

コメント:ゲコ~~~~っ❗️❗️
井の中の蛙大海を知らずと言いますが、
まさか、海で大海を知った蛙が釣れるとは✨
これは周りの人もびっくりですね😆凄い躍動感です🐸


黄門ちゃま さん(@mitukuni0214)

コメント:サメを釣った釣り人を、
捕食しようとするサメを、
さらに捕食するきたこしさん(@kitakoshi3)!
これは生態系の頂点ですね❗️

モグモグされて涙目なサメちゃんも
フカヒレにご満悦なきたこしさんもとても可愛いです✨


○スペシャルゲストで賞


cape さん(@cape_bdg)

コメント:人物はイラスト等のみとしてますためプレゼント企画の対象外ではありますが、
ナカムラタカシ様(@tk4_bgr)ご本人からの直接利用許可があったためできあがった、
スペシャルゲストな作品です!
対象外にしないと優勝しちゃうほどのインパクトがありますね😆
釣り上げられて引っ張られている感じが出ていてとても面白いです!


○大迫力で賞


グラム さん(@attribute11)

コメント:スチームパンクな魚が釣れる海域🎣
すごくロマンがありますね✨


ボドロー さん(@bodoro_459)

コメント:海底の岩などに針を引っ掛けてしまったときに、
地球を釣ってしまったと冗談で言うことがありますが、
まさか本当に地球を釣り上げてしまうとは❗️
まわりの釣り人もびっくりですね😆


石魔里九万里 さん(@ishimarikumari)

コメント:船から船が釣れるのは大迫力ですね😆
他の船を釣っちゃった感じが力持ちのキャラっぽくて面白いです🌟


電脳海鳥茶房 さん(@degitalpenguins)

コメント:大物ドラゴンは大迫力ですね❗️❗️
釣り上げた後にバトルが始まりそうです⚔️
首の角度まで調整してくださいました😆
せっかくなので通常版と実寸大と2パターン作ってみました🐉


○面白いで賞


BUNGU SQUAD さん(@bungu_squad)

コメント:誰かが叫んだこの言葉は
こうして釣り人に回収されるのですね😆


あいにゃん さん(@lovecat_books)

コメント:短冊感覚で書いてみたい言葉を釣るのも良いですね❗️
ゲムマ当日に、もし完売したら
とても使ってみたい画像です😆


オゴロゴロン さん(@ogorogoron)

コメント:記念すべき第1応募作品!
海から出てきてる感がマッチしていて良い感じです😆
ファンタジー感がありつつもシュールな感じが面白いです!


とりあたま さん(@toriataman)

コメント:かつらが釣り糸にベストフィットです!
釣ったかつらはしっかり返してあげてくださいね✨


ペトー さん(@jeudeplateau)

コメント:謎に変形したペットボトルがとても面白いです🤣


ペトー さん(@jeudeplateau)

コメント:シュールでリアルなルアーのようになりました!
こんな感じのルアーでピラニアとか釣れそうです😆


やまこ~ さん(@yama_koh)

コメント:アスキーアートで来るとは❗️
想定外で面白かったです🌟
釣り針がXになっているので最近のX(Twitter)にぴったりですね😆


○可愛いで賞


Mathew さん(@tocobodoge)

コメント:今の季節にぴったりで、
口の位置も糸の位置にぴったりでした❗️
とても可愛いミノムシさんです!


あっこ さん(@akko_0506)

コメント:スシタック楽しかったです❗️
まさか、かっぱ巻きの素材も海で釣っていたなんて🎣
真相が解明されましたね😆


うぱるぱ さん(@upana_gigi)

コメント:ウーパールーパーのイラスト可愛いですね❗️
釣られて不服そうな感じに見えて面白いです😆


グラム さん(@attribute11)

コメント:夏毛のタヌキ初めて見ました😆
海で釣れる陸のタヌキ❗️面白くて可愛いです✨


ネコ さん(@SCS_Game_)

コメント:「HIT」の文字までつけてくださりました✨
夏からずっと漂流していたネコさんをしっかり救出です😆


やぬきけんじ さん(@yanuyanu33)

コメント:釣れた魚を追いかけて飛びついたように見えるネコちゃん❗️
前足でしっかり魚を確保してる感じに見えて可愛いです😆


ゆぃか さん(@boardgame_yuika)

コメント:飛びついている躍動感出ていて良い感じになりました❗️
ゴマちゃんのあまりの可愛さに魚をたくさん分けてあげてしまうので、
それまでに釣り上げた魚が減ってしまいそうです😆


石魔里九万里 さん(@ishimarikumari)

コメント:可愛い鳥が大きなルアーのようにも見えてマッチしてます✨


橙華堂 さん(@tokado310)

コメント:橙華堂さんで海といえばボードゲーム『七転牡蠣』ですよね🦪
釣る時もしっかり「いただきます❗️」と言わないと
逃げてしまうかもしれませんね😆


○釣ってみたいで賞


DONA さん(@donasyukura)

コメント:これぞまさに水揚げされたエビ🦐
天ぷらを塩で食べるのもおいしいですよねぇ✨
お腹が空きます😆


Mathew さん(@tocobodoge)

コメント:オバケが釣れたら釣り人のジョーもびっくりです❗️
ハロウィン感があって良いですね🎃
果たしてオバケに釣り針が刺さるのか気になるところです!


RayArc さん(@w2mjra555)

コメント:エイの形のボードゲーム!釣ってみたいです❗️❗️
背景にしていただいた、おさかなタオルの魚さんが可愛かったので右下に
ゲスト出演いただきました😆


Sorge さん(@Sorge_1banbo4)

コメント:キャンプテーマのボードゲームで海と山のコラボです❗️
釣りとキャンプは相性良さそうなのでアウトドア好きな方にも是非
「キャンプ社長」と「King of Angler」を体験いただきたいです😆


T0YT0YT0Y さん(@y3moriya1qjg523)

コメント:ボードゲーマーの必需品ですね❗️
青色のモビロンバンドは海から取れるから青色だったんですねぇ😆


あいにゃん さん(@lovecat_books)

コメント:ボードゲーム釣ってみたい!
せっかくなのでパッケージ画像と、
ネコちゃんの画像とタイトルを切り抜いたもの2つで作ってみました🌟
スリーブが良い感じに透明にできたので個人的に満足しております✨


あさがおボドゲチャンネル さん(@morningglory_in)

コメント:この状態で釣れてくれたら、
魚をさばく必要が無くて楽で良いですよねぇ😆
すごくお刺身が食べたくなりました🐟


グラム さん(@attribute11)

コメント:1UPできますね✨サメにかじられても安心です!


ペトー さん(@jeudeplateau)

コメント:前年度セミファイナル川柳企画 王者の証ですね❗️
通常合成とセミファイナル風カスタムの合成を作ってみました🌟


朝日ねこ さん(@asahinekoko)

コメント:ボードゲームが釣れる海があったら
ボードゲーマがたくさん集まりそうですね❗️釣ってみたい!


最後になりますが、RMBCは2023年9月で2周年となりました。
今後も『初心者を沼に!』の活動理念のもと、新しいボードゲームを制作していきますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

たくさんのご応募ありがとうございました。