RMBC

エコペン探検隊 どうくつ探検バトル

¥500

3つのマップで探検バトル?! 同時行動型アブストラクトゲーム!

ゲーム概要

  • 迷路のようなマップが3面あり、先に2つのコマを脱出させたプレイヤーの勝利です。
  • 全て同じ方向に動くので、上手に進めないとはまってしまいます!
  • コマで相手の動きを防ぎつつ、一足先に脱出しよう!
プレイ人数 2人 プレイ時間5〜5分
対象年齢5歳〜 価格500円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインKamoto、Mr.Kou イラスト・DTPMr.Kou

ゲーム詳細

目次

エコペンって?
説明書
このゲームの魅力
感想コメント

エコペンって?

自ら光合成することができ、土から栄養を吸いとり、わずかな水と光だけでも大丈夫なエコロジーなペンギン(っぽい生き物)です。

すむ環境によって色や頭に生えるものが変わるので、数多くの種類が存在します。

説明書

このゲームの魅力

短時間で気軽にできる2人用のアブストラクトゲームです。

ルール量はポストカード1枚分! 簡単に説明できて、すぐに遊べます!

先手番の魅力は、後手番の妨害を回避し、ゴールする爽快さです。

後手番の魅力は、先手番を上手く妨害し、一手先にゴールすることです。

何もしないと先手番が先にゴールしてしまうため、最初の置き場所から思考する必要があります。

またマップは縦置きでも横置きでもOK、そして裏面もあるため、色々なマップで遊ぶことができます!

もしご興味があれば、ぜひブースまでお立ち寄りください。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました

感想コメント

試遊会で頂いた感想を載せさせていただきます!

感想コメント!(Twitterでの感想をまとめたものです。随時追加中!)

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 1~2人用, アブストラクト,