Joyple Games

2019年1月に、はりーが発足させたゲーム制作グループです。メンバーそれぞれがボードゲームを制作中 ■ はりー&Taichi Ito : デジタルにはないアナログならではの特徴を生かしたフルスクラッチボードゲームを制作しています。『箸でCUBEs』は箸という行動制限によって不自由さと重みを感じるパズルゲームです。 ■ Hiroken(ヒロケン): 初めての作品『トリックテイカーズ (2021年春新作)』をよろしくお願いいたします(^^)/ →『トリックテイカーズ拡張セット(2021年秋新作)』『リトル・トリックテイカーズ(2022年春新作)』 ■ deztec : 市販品を組み合わせた作品を趣味的に製作

トリックテイカーズ:お品書き
2022/4/24 7:14
ブログ

基本
『基本セット』の詳細はこちら@ゲムマ公式→
2021年春作品。
8キャラクターを使用して遊ぶことができます。

 

拡張セット
『拡張セット』の詳細はこちら@ゲムマ公式→
2021年秋作品。
基本セットの8キャラに加えて7キャラが追加されました。
合わせて15キャラの中から好きなキャラだけを使用して遊ぶことができます。

 

リトル
『リトル』の詳細はこちら@ゲムマ公式→
2022年春作品
イラストとルールが変更したスピンオフ拡張です。
基本セットの一部を必要とします(プレイングカードなど)
10キャラクター登場します。
基本と拡張の中から、シンプルなキャラから8キャラ。
新たに2キャラ(ヒーラー、デビル)が追加。

 

【特徴1】最終ラウンドの3ラウンド目では、1人2キャラを使用する。
キャラクターの組み合わせを楽しめます。
例えば、ギャンブラーの予想をレジスタンスの革命でコントロールする
【特徴2】王冠システムがなくなり、得点勝負になりました。
3ラウンドじっくり楽しみたい方向けです。
【特徴3】毎ラウンド、キャラ選択だけでなく、オプション選択ができる。
オプション選択とは、アイテムを購入したり、手札を強化(レアや白旗など)できます
アイテムはアドベンチャラーを使用していたアイテムです(新アイテムあり)

 

プレミアム
基本と拡張とリトルの内容物が全て入っています。

 

風呂敷
風呂敷

 

ステッカー1
ステッカー2

 

ステッカー3

 

 

昨日(4/23)に続き、本日(4/24)もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

トリックテイカーズ制作者ヒロケンより