モザイクゲームズ

2人用のボードゲーム「モザイク」を出品しています。岐阜県多治見市産のモザイクタイルをコマに使用したアブストラクト・ボードゲームです。ルールは1分間で覚えられるほど簡単、それでいて戦略的にはとても奥の深いゲームに仕上がっています。「モザイク」は、2019年2月に多治見市の主催する「たじみビジネスプランコンテスト」(通称タジコン)において第1回創業グランプリを受賞しました。新しいまちおこしのかたちを実現すべく、多治見から全国に向けて発信しています。
ゲームマーケット2021春では、モザイクタイルの魅力を活かした8種類のカラーバリエーションを用意しました。それぞれの色で、通常の「モザイク」の他に、4人用エクスパンションの「モザイク・クオ」、小型版の「モザイク・ミニ」も出品します。またMOSAICのロゴが入ったオリジナル・ゲームトレイもあります。ぜひモザイクゲームズのブースまで足をお運びください。

もうひとつの耳寄りな情報
2019/11/20 22:58
ブログ

モザイクのコマに岐阜県多治見産のモザイクタイルを使用していることは既に何度も書いて来ました。そのご縁もあり、今年の2月には多治見市が開催するビジネスコンテストで、ボードゲーム「モザイク」がグランプリをいただくという光栄にも与りました。
そしてこの10月からは、モザイクが多治見市のふるさと納税返礼品にも選ばれることになりました。「ふるさと納税」、最近何かと話題ですが、自分の故郷(または故郷ではないけれども応援したい市町村)に寄附をすることで、指定したお礼の品を受け取ることができて、しかも自分自身の支払う住民税からその寄付額が控除されるという制度です。つまり実質無料で返礼品がもらえる、という点が人気になっている訳ですね。
ということで、実質無料で「モザイク」が手に入るこの制度をぜひご検討いただければと思います。詳しいことはこちらのリンクからどうぞ。ゲームマーケットにご来場できなかった方、またモザイクゲームズのブースに立ち寄る機会のなかった方にも耳寄りな情報でした。(ゲムマのブログにこんな宣伝を載せてもいいのかな? 笑)