みさき工房

勝利の女神

¥3,000

ゲーム概要

  • 最初に7人の君主カードの中から1枚を選んでプレイします
  • 5人の武将カードを駆使して国を強くします(ワーカープレースメントゲームです)
  • 戦争したり人材に協力を求めたりして、最も国を強くした人が勝ちます。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間45〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2017神戸 予約 不可
ゲームデザインみさき イラスト・DTP月牙小狐、良之助、FUJISAWA、西木公屋、異邦

ゲーム詳細

ゲームマーケット春では、3000円→1800円の特別価格で頒布します。

まずゲームの最初に、7人の君主カードの中から1枚を選びます。

fvgdggdrgdrgrgg4


ワーカーが常時+2人になる君主や、収入2倍の君主など、個性豊かなメンバーの中から選んでください。

 

君主を選んだら、5人の武将カードが配られます。中央の共通ボードや、自分専用の行動ができるプレイヤーボードに武将カードを配置して行動し、国を強くしていきましょう。

gxdgrgeg4ge455g5

gdggrg45t4


同じ行動でも、武将カードの能力によって効果が変わります。例えば徴兵をする場合、軍師ゲーテルンが行う場合は、兵力+3で6金かかります。しかし、騎士カシェルならば兵力+3で3金ですみます。

このように、武将によって得意不得意がありますので、上手に運用してください。

vzvevevzseesee33w3

中央の共通ボードの行動カードは、ラウンド毎に半分が入れ替わります。ゲームをする度に違う展開が待ってます。

fxdgdgggrrgr


 

公式ページはこちら(ルール公開中)

HPはこちら