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◎2024ゲムマ秋は「バスケットリテ2on2」のリプリント! より遊びやすく、よりCOOLに!
【Red ℹ︎ Games】2018.6.18設立 Cafe&Bar Kalabarのボードゲームサークル"Back"メンバーから発足した、カラバル自主製作ボドゲチーム 主な作品…【雷轟】 【Cross×Clover】【影ヤドリ】【Risk of Drug】【ひつじのあくま】【雷轟‐天鐘‐】【ミケのかいだん】【エルヴンポーカー】【バスケットリテ2on2】
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- バスケットボールとしての「BaskeTrite2on2」
- 「BaskeTrite2on2」はバスケットボールがテーマのゲームです。宣伝文句で「バスケ感にこだわった」とお伝えしておりますが、どの辺りがバスケットボールなのかを、今回はご紹介します。 バスケットボールはボールを取り合うスポーツです。そして、「もっともよいプレイをした選手にボールがいくことが多い」と考えています。ボール保持者が素晴らしいドリブルをすれば、相手ディフェンスを抜いてシュートチャンスになります。オフボール(ボールを持っていない)オフェンスがディフェンスを振り切ってフリーになれば、そこにパスを通したくなるでしょう。ディフェンスが良ければ、スティールで自分たちのボールにすることができます。リバウンドは攻守ともに、「次のボール」を得るチャンスですね。この、「良いプレイ=次のボール」という考えから、トリックテイキングのリード権=ボール保持というアイデアが生まれました。このゲームはシュートを決めない限り得点にはなりませんが、シュートの成功率はなかなか低くなるようにデザインされています。練習では簡単に入るシュートが試合で入らないのは、もちろん相手の守備があるからです。フリーの状態でシュートを打てば、成功率は格段に上がります。ドリブルやパスが決まるとシュート力が強化される「シュートチャンス」のルールはこれを狙いました。また、1回でもドリブルやパスが決まればチャンス状態になるのは、バスケットボール特有の速いテンポを再現したものです。このゲームの得点回りで重要なのがスリーポイントシュートの存在です。実在のスポーツは「試合後半になればゴールの得点が増える」「ビハインド側が優遇される」といったルールはめったにありません。強い選手やチームが勝つことが求められるのがスポーツであり、試合の進行でルールが変わることもあまりありません。これが、現代のボードゲームと相性が悪いところではないかと個人的に考えています。一方で、競技性が高く多くの人が愛しているボードゲームの一つ「麻雀」は上がる確率の低い役の点数を高くすることで、不利な側がリスクを承知で高い役を作り、逆転を狙う面白さがあります。このゲームにおいても、スリーポイントシュートは通常シュートの実に1.5倍という高得点ですが、その分その分成功させるのが難しくなってきます。リスクを取って狙うのか、成功させるためにどのような道筋を立てるのかが、このゲームの面白さだと考えています。まとめです。「速いテンポでボールを回し、フリーのチャンスを作り、あわよくばスリーを狙う」このゲームが目指した「バスケットボール」です。ぜひプレイし、バスケの楽しさを満喫してください。「BaskeTrite2on2」は土日両日のW33ブース「Red i Games」にて頒布。試遊も可能です。予約も受け付けております。こちらからどうぞ。
- 2024/11/10 11:27
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- トリックテイキングとしての「BaskeTrite2on2」
- 「BaskeTrite2on2」はトリックテイキングゲームです。トリックテイキングゲームとしての特徴を紹介します。プレイ人数は4人で、2人対2人のチーム戦専用となっています。近年のトリックテイキングゲームはチーム戦が少ないようで、初版発表時には「珍しいね」と言われたこともありました。しかし、「コントラクトブリッジ」に代表される、伝統的なトリックテイキングゲームは2vs2のゲームが多く、今作をチーム戦限定にすることへの後押しとなりました。スートは基本3種類、切り札1種類(固定)で、基本3スートはランク(数字の大きさ)がそれぞれ11通りあります。切り札スートはランクが6通りで、基本スートよりも枚数が少なくなっています。マストフォローを採用しており、トリックテイキングゲームとしては素直なルールとなっているのではないでしょうか。ルール上の大きな特徴は3つあります。1つ目は、カードのランクが状況によって変化すること。カード左上に書いてある数字は便宜上のランクで、実際にトリックで使うランクは、カード中央部にある、ポジションごとの数字を使います。ポジションはリードプレイヤーとの位置関係で決まります。これは、「リードプレイヤーのパートナーがトリックを取りやすくする」ことを目的に導入したシステムです。今作は、パートナーがトリックを取ることで、「オフェンスがパスを通す」ことを再現しています。しかし、トリックテイキングで狙ってパートナーにトリックを取らせることは非常に難しく、リスクが大きい行為です。開発時は、「パスが通った」ことに対するリターンを大きくすることで、リードプレイヤーがパスプレイを狙うことを促そうとしました。その後、そもそもパスが通りやすいようにできないかと考え、行きついたのが「立ち位置でカードの強さを変える」ことでした。リードプレイヤーのパートナー(このゲームでは「オフボールオフェンス」と呼びます)はカードがとても強化されます。リード時にランクが低いカードしか持っていなくても、パートナーを信じて、積極的にオフェンスを仕掛けてください。特徴の2つ目は、トリックを取るだけでは得点にならないこと。今作では、リード権は「ボール保持」を表現しており、トリックを取るだけでは、得点になりません。シュートを成功させることによってはじめて得点することができ、勝利に近づくことができます。シュートはリード時にシュートを宣言してトリックを行うこと。リード側チームがトリックを取れば得点です。この時、特徴1のシステムにより、オフェンス側はランクが下がってしまい、得点を決めることは容易ではありません。しかし、オフェンス側が通常のトリックを成功させると、「シュートチャンス」状態となり、直後のシュートが強化され、得点が決めやすくなります。シュートの成功率を高めるため、「パスを通す」ことが重要になるのです。また、ディールの後半になると互いの手札が減り、「いきなりシュート」が決まりやすくなります。劣勢時に速攻をかけるか、それでも時間をかけて確実性を求めるか、大いに悩むところです。特徴3つ目は、シュートで強制的にリードが移ること。このゲームはリード権を持っている状態でのみ得点できるため、リード権を持ち続ければそれだけ有利になります。しかし、バスケットボールが得点時に相手ボールで再開となるように、シュートが成功した際は、トリックを取ったプレイヤーではなく、ディフェンスだった側にリード権が移り「攻守交替」となります。このルールによって、どちらかのチームが一方的に攻撃し続けることがなくなり、自然と接戦が多くなります。試遊時は最後の1枚で大逆転勝利が何度もありました(もちろん、優位側がしっかり押し切って勝つことが多いです)。手に汗握る対戦を、ぜひ楽しんでください。初版を遊んでいただいた方々の感想を見ると「バスケットボールらしさをよく反映している」という声が非常に多いです。次回は、制作者がどこに「バスケらしさ」を見出してこのゲームを作ったのかを紹介したいと思います。「BaskeTrite2on2」の予約はこちらからどうぞ。
- 2024/11/6 1:09
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- 「バスケットリテ2on2」英語マニュアル(”Basket Lite 2on2”English manual)
- 「バスケットリテ2on2」は英語圏からの問い合わせを複数いただいております。 そのため、英語版のマニュアルを作成しました。機械翻訳のため完全に正確ではないかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。 We have received several inquiries about "Basket Lite 2on2" from English-speaking countries. Therefore, we have created an English version of the manual. It may not be completely accurate due to machine translation, but we hope it will be useful.
- 2023/12/3 22:11
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- 「バスケットリテ2on2」で表現したかったこと
- ゲームマーケット2023秋新作「バスケットリテ2on2」は バスケットボールをモチーフにしたトリックテイキングゲームです。 今回は、どういう考え方でこのゲームを作ったのかをご紹介します。 トリテ→バスケではなく、バスケ→トリテ 今作は、「トリックテイキングゲームを作ろう」という考えより以前に、 「バスケットボールのゲームを作りたい」という思いがありました。 バスケットボールらしさを考えていった結果、トリックテイキングに行きついた形です。 バスケットボールでは、各プレイヤーが常に動き回るスポーツですが、 中心となるのはボールを持ったプレイヤーです。 ボールを持ったプレイヤーがドリブル、パス、シュートを仕掛け、 他のオフェンスプレイヤーやディフェンスプレイヤーが対応した動きをする、と解釈し、 「プレイの内容や質を合わせていく」と考えたとき、 これトリックテイキングじゃん という発想に至ったのでした。 チーム戦専用のゲーム ゲームタイトルの「2on2」の通り、このゲームは2対2のチーム戦専用になっています。 プレイヤー1人がバスケットボール選手1人になりきってプレイします。 チームスポーツをモチーフにしたゲームでは、プレイヤー1人がチームを操作するゲームが主流だと思いますが、 ここは思い切ってチーム戦のみとしました。 味方と連携する楽しさを味わってもらいたい、プレイ成功の喜びを分かち合ってもらいたいという思いがあります。 そのため「パス」をゲームバランス上、とても重要視しています。 パスを通したい このゲームの基本的構造は「リード権=ボール」となっています。 原則としてトリックを取ったプレイヤーが次のリードで、リード=ボール保持者です。 そのため、守備側チームがトリックを取る=スティール、味方プレイヤーがトリックを取る=パスとなります。 多くのトリックテイキングゲームでは、リードは自分がトリックを取ることを目的にカードを出していきますが、 このゲームでは味方にトリックをとらせることにも大きな意味を持たせました。 個人的に、バスケットボールで特に好きなプレイが華麗なアシストパスのため、 パスをたくさんできるゲームにしたかったのです。 最初は、「パスが成功するとゲームが非常に有利になる」という形でプレイヤーがパスを狙うようにしましたが、 完成したゲームでは「そもそもパスが通りやすい」というバランスにしました。 とはいえ、味方の手札が分からない状況で、味方にトリックを取らせるのは簡単ではありません。 ぜひ、パスが通った時の喜びを味わってもらいたいと思っています。 バスケットボールの楽しさを、カードゲームとして精一杯追い求めました。 ゲームマーケット当日は試遊も行っています。ぜひ、遊んでみていただけたらと思います。
- 2023/12/1 22:04
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- ゲームマーケット2023春のラインナップについて
- ゲムマ本番まで1か月を切りました。いかがお過ごしでしょうか。 本日はRed i Gamesブース(両日スー28)で頒布するラインナップをご紹介します。皆様のお買い物リストにご検討いただければ幸いです。 ◇エルヴンポーカー(1500円) https://gamemarket.jp/game/180685 ゲムマ春最新作。2人対戦のアレンジポーカーです。 ゲムマチャレンジ参加作品で、コンパクトなパッケージとなっています。 (内容物:カード32枚、説明書、キャラメル箱) ◇雷轟-天鐘-(4800円) https://gamemarket.jp/game/180067 Red i Gamesの代表作。木駒を積み上げて役を作るバトル型セットコレクションゲームです。 (内容物:木駒70個、得点用トークン、プレイシート他) ◇ミケのかいだん(2000円) https://gamemarket.jp/game/179834 神社へのお供え物をモチーフにしたマジョリティ争いゲームです。階段状に並べた場札と手札を入れ替えて、多数派を競います。 (内容物:カード36枚、説明書、蓋付き箱) ◇ひつじのあくま(2000円) https://gamemarket.jp/game/178738 他人に非公開の注文数に合わせてひつじを集める変則ブラックジャックのような不思議なゲーム。カードの裏面も重要な意味を持ちます。 (内容物:カード36枚、説明書、蓋付き箱) 「エルヴンポーカー」「ミケのかいだん」「ひつじのあくま」はセットでお求めいただくと割引をいたします。 ・「エルヴンポーカー」+「ミケのかいだん」or「ひつじのあくま」2個セット 3000円(500円お得) ・「エルヴンポーカー」+「ミケのかいだん」+「ひつじのあくま」3個セット 4000円(1500円お得) 予約は https://forms.gle/rbddGYgE9cmZ8GMMA こちらで承っています。(※雷轟は予約対象外です)
- 2023/4/17 20:02
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- 「ミケのかいだん」解説5 アート紹介④
- こんにちは。田貫知です。 「ミケのかいだん」のキャラクター&アートワーク紹介もあと2点を残すのみとなりました。 最終回は特殊カード「いぬ」と「わら人形」です。 「いぬ」は他とは異なる点が多いキャラクターです。 まず、そもそも「神様の使い」ではありません。普通の犬です。 そのため、水引がついておりません。また、好物の骨ガムを載せた三宝も朱塗りをしていません。 神様はお供え物が多い人にしかご利益をくれませんが、犬は人間の友。いるだけで役に立ってくれます。 そのため、マジョリティ争いをする必要がなく、確実に点数になるカードになっています。 左上と右下の数字がほかのカードと異なり算用数字なのもこのためです。 イラストは前作「ひつじのあくま」からの続投。お気に入りの1枚でした。 最後の1枚は「わら人形」。持っていると減点になってしまうカードです。 神社モチーフでネガティブな印象を持つもの、そして生き物にその役を担わせたくない…となると もう「丑の刻参り」だよね、ということで特に悩まずに決まりました。 お供え物はおなじみ5寸釘。およそ心臓の位置に水引を付けています。 以上、アートワークの紹介でした。 テストプレイやYoutubeでのレビュー配信では、幸いなことにイラストに高評価をいただいております。 ぜひ、ゲームマーケット当日にカードを手に取っていただき、遊んでいただければと思います。 「ミケのかいだん」は10月29日、30日の両日、一般コ04で頒布いたします。 取り置き予約を https://forms.gle/bNxz6Tsu7H3Q6Mda9 で承っております。
- 2022/10/24 9:04
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- 「ミケのかいだん」解説4 アート紹介③
- こんにちは。田貫知です。 「ミケのかいだん」キャラクター・アート紹介も後半戦に入りました。 今回は「ウーパールーパー」と「きんぎょ」の紹介です。 ウーパールーパー。お供え物は小エビです。調べて知った。エビ食べるのねウパって。 両生類といえばカエルじゃないの? と皆様も考えるところだと思いますが、 当初、へび(8点)のお供え物がカエルの予定だったのです。そのため、カエル以外の両生類を登場させることになり、 いっそ国外の生き物でもいいか、とウーパールーパーになりました。 水引のアクセサリーを腰に巻き、適当にポーズをとらせたところ、なぜか相撲取り風に。 「勝負事の神様」に仕えているという設定を後付けすることにしました。 通常カードの中では最も点数が低い「きんぎょ」。ゲームの中には4枚しか入っていないため、勝敗を分けるキーカードになることも多いです。 「ミケのかいだん」のキャラクターとしては一番最初に描いたイラストです。赤い模様の入れ方に試行錯誤の跡がうかがえます。 魚類の神使にはたくさん候補がありました。鯉、ナマズ、フグ、鮭などです。 金魚に決まった理由として、お供え物の水草がイメージしやすかったこと、 装飾を付けても違和感が少ないことなどが挙げられます。 金魚は魚の中では珍しく、真上から見下ろして干渉することがスタンダードだそうで。 縦長のカードにうまくマッチしてくれました。 次回はアート紹介の最終回。特殊カード「いぬ」「藁人形」を紹介します。 「ミケのかいだん」は10月29日、30日の両日、一般コ04で頒布いたします。 取り置き予約を https://forms.gle/bNxz6Tsu7H3Q6Mda9 で承っております。
- 2022/10/21 22:40
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- 「ミケのかいだん」解説3 アート紹介②
- こんにちは。田貫知です。 前回に引き続き、「ミケのかいだん」のアートワークをご紹介していきます。 今回は「すずめ」(7点)と「かいこ」(6点)です。 「すずめ」のお供え物は稲穂。仕えるのは豊穣の神様でしょうか。 このゲームに登場するキャラクターは爬虫類、鳥類、昆虫、両生類、魚類、哺乳類と種類を大きく散らしています。 鳥類担当は当初、「鶴(お供え物はドジョウ)」という案があったのですが、より丸っこい鳥にしようと、すずめに白羽の矢が立ちました。 色塗りは墨画をすこし意識しています。すずめの翼の部分は、全体の中でもうまくいった方ではないかと思います。 また、神様の使いであることを示すアイテムとして、各キャラクターには水引をつけており、 すずめはとりわけそれがかわいらしい方向に作用したと思います。 「かいこ」のお供え物は桑の葉。桑の葉を食べるのは成虫ではなく幼虫ですが、そこはご容赦ください。 養蚕は自給よりも経済活動の色が濃いですから、商売の神様をイメージしています。 登場するキャラクターはいずれも個人的に見た目が大好きな生き物をモデルにしていますが、かいこはとりわけ好きでねじ込んだ枠です。 かいこ、可愛いですよね! 定期的に画像検索して癒されています。ほんと好き。 デフォルメを掛けるにあたり、足が生える場所を前後に散らしたり、胸から腹の部分を丸っこくすることで、ぬいぐるみっぽくしています。 かいこの魅力が少しでも多くの人に伝われば幸いです。 次回は「ウーパールーパー」と「金魚」を解説します。 「ミケのかいだん」は10月29日、30日の両日、一般コ04で頒布いたします。 取り置き予約を https://forms.gle/bNxz6Tsu7H3Q6Mda9 で承っております。
- 2022/10/20 8:45
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- 「ミケのかいだん」解説2 アート紹介①
- こんにちは。田貫知です。 ゲームマーケット2022秋新作「ミケのかいだん」解説第2回はアートワーク紹介の1回目。 カード裏面と、もっとも高得点のカード「へび」をご紹介します。 こちらがカード裏面の柄になります。 石段を上った先に祠がある風景をイメージし、色合いは漆塗りを意識しました。 注目ポイントは四隅に配した雪の結晶アイコンです。それぞれ1~4個置かれています。 本作は手番が4巡すると得点計算に移行する流れとなっています。 配った際に余ったカードを活用し、現在のターン数を示せるようにしました。 裏向きで置いたまま、「カードをくるくると回す」「目印となるものを置く」といった形で使用します。 田貫知による1作目「ひつじのあくま」ではカード裏面がゲームで非常に重要な働きを持っていました。 今回も、裏面になんらかの活用法を持たせたいと考え、このような形となりました。 カード裏面の絵は本作で一番最初に手掛けたものです。 ここで自分の中で納得できるデザインとなったことで、制作へのモチベーションが一気に高まったのでした。 「ミケのかいだん」にはさまざまな「神様の使い」がキャラクターとしてカードに描かれています。 また、それぞれには三宝に載せた好物が供えられています。 「へび」は最も高い点数である8点をもつカードであり、特に取り合いになるであろうカードです。 お供え物は「お酒」。“うわばみ”を意識して描いており、ざるの中に入っているのも、 お酒に強い人を「ザル」と呼ぶことにちなんでいます。 実は、イラストの原案を描いたのは約3年前。お酒をテーマにしたゲームを考えた際にそえたイラストでした。 Red i Gamesに加入するはるか以前で、ゲーム制作をしている姿にあこがれ、「まねごと」として作ってみたものです。 まさかその後、自分で本当にゲームを作って発表することになるとは、夢にも思っていませんでした。 「ミケのかいだん」は10月29日、30日の両日、一般コ04で頒布いたします。 取り置き予約を https://forms.gle/bNxz6Tsu7H3Q6Mda9 で承っております。
- 2022/10/18 23:11
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- 「ミケのかいだん」解説1 説明書編
- こんにちは。Red i Gamesゲムマ2002秋新作「ミケのかいだん」の開発等いろいろ担当した田貫知です。 これからゲムマ当日まで、本作についていろいろと解説をしてまいります。 第1弾は説明書をまるごと掲載! 作品紹介ページではゲームのだいたいが分かる画像を上げておりますが、 説明書を読んでいただければ、ゲームの準備やカード構成なども丸わかりです。 収録される説明書は片面1枚で完結していますが、裏面にもおまけがついています。 いかがでしょうか。とてもシンプルなルールでまとまっていることがお分かりいただけるかと思います。 次回からはキャラクターおよびアートワークを紹介していきますよ~ 「ミケのかいだん」は10月29日、30日の両日、一般コ04で頒布いたします。 取り置き予約を https://forms.gle/bNxz6Tsu7H3Q6Mda9 で承っております。
- 2022/10/18 22:33
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- 雷轟 -極ver.- リリース間近!!
- 皆様こんにちはRed I Gamesです。 ゲームマーケット2020秋開催が近づいてきました! 2020春でリリース予定だった【雷轟 -極ver.-】ついにリリースされます! 【雷轟-極ver.-】は在庫限りで絶版となりますので、お見逃しなく!! また、普及版として現在CAMPFIREで【雷轟 -山吹‐】のクラウドファンディングを実施中です!! 【極-ver.-】とはまた一味違うデザインになっています! クラウドファンディングページはこちら↓↓↓ 雷轟の世界観はこちら↓↓↓ 雷轟のゲーム紹介はこちら↓↓↓
- 2020/11/12 22:55
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- クスリのリスクのプレイ動画のお知らせ(*´ω`*)
- みなさんこんばんは! Red i Gamesのうらきちです! 2019秋のゲームマーケットで発表させてもらった【Risk of drug~クスリのリスク~】のプレイ動画がYouTubeに上がっております! 動画はこちら↓↓↓ クスリのリスク プレイ動画 今回2020秋も【雷轟‐極ver.‐】とともに数量限定で持っていきます! 池田ウラキチのTwitter(@rod_urakichi128)にて予約も受け付けておりますのでよろしければチェックしてみてください! 雷轟も動画が上がっておりますのでそちらもぜひご覧ください(*´ω`*) 2020.11.10 池田ウラキチ
- 2020/11/11 0:12
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- 【雷轟】極ver.予約受付開始‼︎
- 皆様こんにちはRed I Gamesです。 本日よりゲームマーケット2020春にリリースする新作【雷轟】極ver.の予約受付を開始します‼︎ 予約受付はRed I GamesのTwitter(@redigames628)のDMにて承ります。 下記内容をご記入の上メッセージの送信をお願い致します。 ①お名前 ②ご住所(ご本人確認の為) ③ゲムマ当日にご連絡のつく電話番号 ④商品の受け取り日4/25(土)もしくは4/26(日) ※尚、お受け取りの締め切り時間は4月26日14時までとさせていただきます。ご了承ください。 雷轟について詳しく知りたい方は下記URLをご覧ください。 CAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/165351 YouTube https://youtu.be/clmbj7f1DHI
- 2020/2/10 22:53
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- 【ご連絡】『Risk of Drug ~クスリのリスク~』をご予約され方へ&オリジナルカードスタンド販売‼︎
- こんばんは、Red i Gamesです。 『Risk of Drug ~クスリのリスク~』を予約された方へ連絡致します。 予約された方は当日15時までに受け取るようお願い致します。 15時以降は予約キャンセルとさせていただきます。 15時に間に合わない方はウラキチのTwitterDM(@rod_urakichi128)にて連絡をお願い致します。相談に応じます。 当日はオリジナルカードスタンドも販売します!! 製作はメンバーの【あんゆ】が手掛けました! Risk of Drugのロゴ入りになっています! 価格は木製500円、アクリル800円で販売します! カードスタンドは少量生産のため予約は受付ておりません。 気になる方はブースまでお気軽にお越し下さい! 当日はよろしくお願い致します(^◇^)
- 2019/11/19 23:32
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- ゲームマーケット2019春にてクスリのリスク・プロトタイプ版を購入された方へ
- ゲームマーケット2019春にて「Risk of Drug~クスリのリスク~」プロトタイプ版を購入された皆様。 ご購入ありがとうございました! 今回ゲームマーケット2019秋にて無事に製品として出展することができました。 プロトタイプ版を購入していただいた方で改めて製品版の購入をしてくださる方にはささやかながらお礼をさせていただきたいと考えております。 つきましてはプロトタイプ版購入をしていただいたという確認のため、会場のブースに来てくださる際にプロトタイプ版に入っていたパッケージイラストの描かれている紙をお持ちいただきたいと思います。また、紙の使い回し防止のため、確認後に印をつけさせていただきますがご了承いただきたく存じます。 プロトタイプ版購入者様で、「お礼の内容が聞きたい」「どの紙持っていけばいいかはっきりしない」「紙を紛失して持っていけない」などの問い合わせは製作者【池田ウラキチ】のツイッター@rod_urakichi128のDMまでご連絡ください。
- 2019/11/11 10:24
- Red i Games
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- 【雷轟】クラウドファンディング実施中!!
- 朝夕ようやく過ごしやすい季節になって参りました。 皆様もますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 みなさま、こんにちは。 Red i Games です。 現在、ゲームマーケット2020春に発売予定である、新作【雷轟】のクラウドファンディングをCAMPFIREにて実施中です! 雷轟とは・・・ 『雷轟』は【忍者✖麻雀✖バトル】がテーマのボードゲームです。プレイヤーは忍者となり、術を上手く使って役を作り、雷の術で役を完成させ得点します。世界観にこだわり、ヒノキの駒や和紙の巻物プレイマットといった【究極の和クオリティ】を追求しています!多くの人に術を”叫んで”プレイをしてもらえたら嬉しいです! 現在クラウドファンディングはみなさまのおかげで、目標金額に対して70%を達成するこが出来ました! こちらの“雷轟”を世界最速で手に入れるにはこちらから‼︎ ↓↓↓ https://camp-fire.jp/projects/view/165351 みなさまのご支援の程よろしくお願い致します!
- 2019/10/3 23:17
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- ゲームマーケット2019春に3作品出展します!
- 我々Red i Gamesはゲームマーケット2019春に両日出展します! 場所はF-37-38です。 販売するゲームを紹介します。 1つ目は今回初出展作品、ウラキチ( https://twitter.com/urakihi )作、エモイラさん( https://twitter.com/emoillu)がイラストを手掛けた Risk of Drug~クスリのリスク~ です!(今回はプロトタイプとなります) プレイヤーは各国の使者として、四季の魔女に《魔女の秘薬》の製作を依頼に来ました。 秘薬の素材は魔力が強すぎて魔女の調合がなければ猛毒に…調合が進むにつれ素材の毒性はさらに強くなります。 他の使者がどんな飛躍を依頼したかを当てて、より多くの秘薬を持ち帰れ! プレイ人数は3~4人(4人推奨)です。 2000円で販売しております。 2つ目はゲームマーケット大阪2019で出展した あおと( https://twitter.com/steper7010)作、おちゃほ( https://twitter.com/azuho_etc)絵の 影ヤドリ -Shadow Tag- です! 陰と陽が切り替わるタイルの上を移動しながら、 迫りくる『コカゲちゃん』に捕まらないように逃げましょう。 上手く「逃げ」「隠れ」を行いながら最後まで生き残ったプレイヤーの勝利となります。 このゲームの重要キャラ「コカゲちゃん」↓ 彼女が増殖しながら追いかけてくるぞ!! ダイスの目で行き先を決め、他のプレイヤーの動きも見ながら上手に逃げよう! 君はこの恐怖に耐えられるか・・・!? プレイ人数は4~6人、みんなで盛り上がれるゲームです! こちらも2000円で販売しております。 3つ目はRed i Gamesの初出展作品 あかめ( https://twitter.com/daichifurihata4)作、おちゃほ絵 クロ×クロ ~Cross×Clover~です! 新しい対戦型のナンバープレイス! 2人用・対戦・シンプル・パズル・脳トレ要素 相手の数字も利用しながら1~4の数字をそろえて 自分の色のクローバーの花を咲かせよう! 詳しいルールは動画をご覧ください! プレイ人数は2人です。 価格は3,500円のところ、ゲームマーケット特別価格3,000円で販売します! 出展する3つのゲーム全て、試遊卓にて遊べます! ぜひ遊びに来てください!
- 2019/5/22 16:30
- Red i Games
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- 〈大阪ゲムマ出展作品 クロ×クロ〉4分で分かる!プレイ動画!
- みなさんこんにちは! Red I Gamesです! 今まで何個かプレイ動画を投稿してきましたが、 今回はなんと!【KANA×SAHO TV】の初投稿動画として ”4分で分かるクロ×クロ動画”をあげていただきました! これを見れば、すぐにクロ×クロがわかる!ほしくなる!やりたくなる! 今後もこのような感じでRed I Gamesのゲームを中心に ボードゲームや様々な楽しいことを紹介する動画を 投稿していく予定です。 ぜひご覧ください(^^)★ 動画はこちら☆ 撮影場所:Cafe&Bar Kalabar https://youtu.be/wN9TEtTBHR4 このクロクロは明日の大阪ゲムマに持っていきますので、 気になった方はぜひ、ブースM-03までお越しください! お待ちしております!
- 2019/3/9 17:43
- Red i Games
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- 『クロ✖︎クロ』プレイ動画!あかめVSくろのす真剣勝負!!
- 『クロ×クロ』のプレイ動画を作成しました。 https://www.youtube.com/watch?v=GsWtV3gnRWA ↑ ゲーム全体の流れが分かる動画となっているので、まずはこちらをご覧下さい。 ルールについてより詳しく知りたい場合は「ルール動画」の方をご覧下さい。 11/24当日の取り置き予約はこちら↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfQ4W5gDUxOwscgPUDT9lCsxxyFIUi1-QfrTNm2AoOy_CjhnQ/viewform
- 2018/11/13 13:44
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