PUZZLIAR

「世界をゲームにしよう。」リアルゲーム団体PUZZLIARは、人狼・ボドゲ、ライアーゲームなど、人と人がゲームを通じて知的な交流ができる楽しいイベントの企画やオリジナルゲームの製作を行う団体です。

役職カード「ゴーレム」|魔法都市の人狼
2016/4/29 18:00
ブログ

処刑者が引いたイベントカードによってゲームの進行に影響を及ぼす新しい人狼カードゲーム、「魔法都市の人狼」。

魔法都市の人狼の役職カード、「ゴーレム」を紹介します!役職カードも全て描き下ろしのオリジナルイラスト!カッコいい、かわいいキャラクターにも注目してくださいね。


カードの概要

























名称 ゴーレム
名前 ???
陣営 人間
判定 人狼
能力 ゴーレムが生きている状態で人間側に不利なイベントが発生した場合、イベント内容を発表した上で、自動的にイベントカードの効果が無効になる。(防がれるイベントはカードまたは一覧表を確認)



おすすめポイント


今回紹介するのは魔法都市の人狼オリジナル役職「ゴーレム」。魔法都市の人狼の象徴のような役職であり、そのイラストの人気もトップクラスです。ゴーレムといってもごついイラストではなく。とてもとても可愛い!

ゴーレムは生存していれば村に不利なイベントが発生した際にそれらを防ぐという魔法都市の守り神的な存在です。しかし、能力によって正体を確認されると人狼と判定されてしまう悲しき存在です。

魔法都市の人狼 ゲムマ事前予約(取り置き)フォームはこちらです!