ドサンコゲームス

即席食堂

¥1,500

玉ねぎ+じゃがいも+人参=???

ゲーム概要

  • 決められた食材のカードを使って即席で料理を完成!
  • ただし同じ材料を使ってもみんなが考える料理は果たして一緒かな?
  • みんなで協力して伝説の料理人を目指そう!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間20〜60分
対象年齢12歳〜 価格1,500円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインドサンコゲームス イラスト・DTPさくらもちとうふ

ゲーム詳細

★ゲームの目的

「即席食堂」はプレイヤー協力型ゲームです。プレイヤー間で協力して、同じゴールに向かってプレイします。
このゲームではプレイヤーは、とある食堂の料理人となります。
しかしその食堂にはメニューは存在せず、あるのは大量に置かれた食材のみです。

たくさんの食材からは当然たくさんの料理が作れますが、料理人たちは
息をあわせて同じ料理を作らなければなりません。

他の料理人の考えを読み解いて、同じ料理を作り上げましょう。

 

★簡単なゲームの流れ

食材カードもしくは主食カードを、自分の手番にキッチンと呼ばれるカード置き場に配置していきます。

キッチンに配置された隣接するカード3枚以上を使用して、そこから連想される料理名を考えます。

その後ランダムに選ばれたもう1名も同様に料理名を推理して、一致・不一致を判定します。

最終的に完成した料理の品数によって、そのゲームのレベルが判定される仕組みとなっております。

予約はこちらから!

★ストーリー&説明書★

 

ゲーム体験

スタンダード, 推理, ボードゲーム, その他,

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=9qHlpDzsnio&feature=youtu.be