ジオジャパン

ゲーム概要

  • カードのデザインと色を観察し、色彩感覚を頼りに遊ぶカードゲーム。
  • サイコロをふり指示された色を見極めて、手札を無くしていきます。
  • 1枚ずつ違う素敵なイラストに目を奪われがちですが、サイコロの指示を間違えないように注意しましょう。
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間15〜20分
対象年齢6歳〜 価格2,200円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインPierre Bellet イラスト・DTPPierre Bellet

ゲーム詳細

色を瞬時にとらえる感覚が必要となるカードゲームです。専用のサイコロに表示されている色と関連のあるカードを見つけて手持ちのカードを出し切った人が1ポイント獲得し、先に3ポイント獲得した人が勝ちとなります。

ゲームの始め方

イラストカードが58枚、KEZAOスペシャルカードが2枚、専用サイコロが4個入っています。
カードをシャッフルし、各プレーヤーに7枚の手札を配ります。
その日、一番カラフルな色合いの服装の人がサイコロを2個選び、ゲームがスタートします。
サイコロの組み合わせでゲームのレベルを調整できます。

サイコロに従って、カードを素早く出そう!

サイコロを振り、2つのサイコロに表示されている色と互換性のあるカードを、手札から見つけて各プレイヤー1枚場に出します。
対戦相手がカードを出せなかった場合、自分の手札に互換性のあるカードがあれば
追加で出すことが出来ますが場に出せる数は、参加プレーヤーの人数分です。
※○の目の色を含み、×の目の色を含まないカードをスピーディーに探してください。

友だちと家族と遊ぼう!

ゲームを通して生まれる絆と楽しさは、忘れられない瞬間を作ります。
家族の輪の中や友人の間で、世代を超えた人と人とのコミュニケーションを促進させます。
ボードゲームは、どの媒体よりも効果的に子どもの興味をそそります。
好奇心を育むことは、学習やフィールドワークに必要なエネルギーとなります。


【入数】カード58枚、KEZAOスペシャルカード2枚、専用サイコロ4個
【パッケージサイズ】高さ16×幅12×奥行き4.5cm
【素材】紙、プラスチック
【対象年齢】6歳以上~大人
【企画・製造国】企画:フランス 製造:中国

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 反射神経,

Twitter

https://twitter.com/GeojapanTokyo

YouTube

https://youtu.be/CpzyvFf5Od8