ミライアソビ研究所(&B,B,B)

ダブルクロスThe3rdEdition オリジナルステージセッティング&キャンペーンシナリオ集「バーンダウン・アウターエデン」

¥2,000

DX3のオリジナルステージセッティングと、キャンペーンとしても遊べるシナリオを収録した本です。

ゲーム概要

  • DX3のオリジナルステージ「アウターエデン」の概要と、 「アウターエデン」ステージで遊べるシナリオを3本収録。
  • 収録シナリオは、それぞれ単発でも、好きな2本をピックアップしたショートキャンペーンとしても、勿論全3話構成の本格的なキャンペーンとしても遊ぶことができます。
  • 「ジャーム化が治せるこの世界で、キミは何を、想うだろう?」
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間240〜分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

昨日より素敵な今日、今日より素敵な明日。
世界は繰り返し時を刻みながら、よりよい未来を夢見て、歩み続ける。

「ジャーム化は、"治せる"」

ある日突然発表された、とある研究の成果をまとめた論文。
あらゆるオーヴァードにとって福音であるはずのその論文は、

世界の様相を変え、
人類の在り方を変え、
レネゲイドとの付き合い方を変えた。

ようこそ、ジャーム化の治せる世界へ。
ようこそ、オーヴァードが当たり前の存在となった世界へ。


ようこそ、――楽園へ。


ダブルクロス The 3rd Edition オリジナルステージ&キャンペーンシナリオ集
「バーンダウン・アウターエデン」

理想を夢見たその果てに、新たな火種を生もうとも。
世界の歩みは、止まらない。

 

オリジナルステージ「アウターエデン」

◆「アウターエデン」ステージ

 “ジャーム化治療法の確立”と“安全なオーヴァード化”が実現し、世界中にレネゲイドの存在が知れ渡り、全人類の7割がオーヴァードとなった30年後の世界――「アウターエデン」ステージと、ステージ専用の各種データ(Dロイス、アイテムなど)を収録している。
 本書を導入することで、オーヴァードは新たなるステージと、これまでにない立場を得る。
 アウターエデンステージを舞台に、それぞれモノプレイでも遊ぶことができる、全3話のキャンペーンシナリオも収録している。
 遍くオーヴァードにとっての"理想郷"で、PCは何を想うのか――是非、キミの目で確かめてほしい。

 ステージの詳細はこちら

◆“セカンダリ”と“カウンター”

 一度ジャームになり治療されたオーヴァード“セカンダリ”、セカンダリを監視する役目を持つオーヴァード“カウンター”。
 二人の絆が、後悔が、そして想いが、どんな物語を紡ぎ出すのかは、キミたち次第だ。

 彼らの詳細はこちら

 

ステージセッティングを生かしたキャンペーンシナリオ

 「アウターエデン」ステージを舞台にした、それぞれモノプレイでも遊べるキャンペーンシナリオを計3本収録。 詳細はこちら

 

概要

◆必要ルールブック・サプリメント

 必須……基本1,2、EA、LM
 推奨……IC、RW、BC、RU(一部のエネミーデータにこれらのデータを使用していますが、「必須」サプリ内で完結したデータも併せて掲載しているため、お持ちでなくても問題ありません。)

◆出展日・サークル番号

 4/11(日)、ゲムマ2021春2日目【ツ05】

◆本書で遊ぶ際の注意

 「アウターエデン」ステージは、同人ステージである上、「ジャーム化が治せる」という、DX3の世界観の根幹を揺るがす特殊な設定が付与されたステージです。
 遊ぶ際は、メンバー内でよく世界観を共有し、コンセンサスを取った上で遊ぶことを、おすすめ致します。


 新情報はサークル公式ツイッター(@link_ivy)と、ゲムマ公式ブログで随時告知します。
 是非チェックしてみてください!

 

 

『ダブルクロス The 3rd Edition』は、有限会社ファーイースト・アミューズメント・リサーチの著作物です。

ゲーム体験

TRPG,

Twitter