やづ屋

よっちゃんのつくったカードゲーム

¥500

ゲーム概要

  • 隣のクラスのよっちゃんが作った2人用対戦カードゲームです
  • このゲームは未完成。 プレイヤーはカードの効果を書き加えることができます
  • 何度もプレイして、ゲームバランスを面白くしてください
プレイ人数 2人 プレイ時間10〜分
対象年齢10歳〜 価格500円
発売時期2019秋 予約 不可
ゲームデザイン谷津ユウイチロウ イラスト・DTP水酸化物いおん

ゲーム詳細

ゲーム概要
2人対戦カードゲームです。 最大4つのラインにユニットを繰り出し、相手プレイヤーのライフを0にします。

勝ったプレイヤーは1つ、負けたプレイヤーは2つ、アイテムシールを貼り付けることで自分のデッキを強化します。

ゲームバランスがいい感じになったら、このゲームの完全勝利です。

完成したゲームを、よっちゃんに教えてあげてください。

 

バックグラウンド

「よっちゃんがカードゲーム作ったんだって!」
小学5年生の秋。新しく登場したカードゲームの話題が、ボクたちの間をけたたましく通り抜けた。
隣のクラスで絵がうまい、ちょっと頭のいい同級生の“よっちゃん”。彼が夏休みを使って、オリジナルのカードゲームを自作して持ってきた。
一緒に来たたっくんも、かっちゃんも、ゆうくんも、そしてボクも、みんな思い思いにカードを書き加えていく。
あーだこーだと好き勝手にカードに書き込み収集がつかなくなる。
それでもボクは、このカードゲームが楽しかったのだ。

 

コンポーネント



パイロット版のため、チャック袋での販売になります。予めご了承ください。

ゲーム用カード一組 17枚 ×1

サマリーカード ×2

アイテムシール ×1

ブランクカード ×1

遊び方説明書 ×1

 

ルール概要
【※重要】ゲームのライフ、アクションなどを記録するためのコマが必要です。 手頃なクリップなどを用意してください。

2人プレイ専用の対戦カードゲームです。 相手のライフポイントを0にしたほうの勝利です。

ゲームは各フェイズごとに先手後手が交互にアクションを行い、ラインと呼ばれる4本の場に配置しあいます。

勝敗が決まるとゲーム調整フェイズに移り、互いにアイテムシールを自由に書き込んでカードに貼り付けデッキを強化します。

ゲームバランスをいい感じにしていくことが、最終目標です。



 

収録カード見本

 



 

ゲーム体験

スタンダード,