L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土チ05】にゃんだふるらいふのご紹介 (3)【何度も行くか、こっそり行くか】
2022/4/15 22:36
ブログ

こんばんは、L.A.G.Craft(らぐくらふと)のみどうさ(@St_Usagi)です。
L.A.G.Craftは、ゲームマーケット2022春に土曜日のみ、「チ05」にて出展いたします。

さて本日も、新作『にゃんだふるらいふ』の紹介を進めていきます。
これまでの記事はこちらからご確認ください!(ゲムマサークルページ
今回のテーマは「何度も行くか、こっそり行くか」でございます。

○昼は何度も、夜はこっそり
以前の記事でも紹介しましたが、『にゃんだふるらいふ』では昼ラウンドと夜ラウンドを交互に繰り返します。
それぞれちょっとずつ効果が違っていて、特に、よりメリットの大きい行動をしようとすると、
昼と夜では、動き方が変わってきます。

昼ラウンドでは、同じ場所に何度も訪れていると、少し効果が高くなります。

一方夜は、他のねこが同じ場所にいるかどうかによって、効果が変わります。

昼のラウンドで行っても、夜のラウンドで行っても、訪問回数はどちらも一回。
昨日紹介したような気まぐれなお出かけもいいですが、ボーナスを意識した計画的なお出かけもいいですね!

 

続きはまた明日にでも。
次は「ねこ生活の評価いろいろ」ということで、どうすると得点がもらえるか、のお話かなと思います。
気になるな!の人は、にゃんだふるらいふのゲームページからルール全文が確認できます。

さて改めまして。L.A.G.Craftは土曜日のみ、チ05ブースに出展です。
旧作『うぇるかむ!にゃんこ』『ROSARIUM』『がっぽり!えすけ~ぷ』も頒布いたします。
いずれも予約受付中です。ご活用ください。
予約フォーム

それでは、今日はこのへんで。
みどうさでした!