L.A.G.Craft

がっぽり!えすけ~ぷ

¥3,000

ゲーム概要

  • カネを集めて、カネを使って街を進む!
  • 一番たくさんカネをもって街の出口に到着したら勝ち!
  • 街の出口に到着するのが一番遅かったら、どんなにカネを持ってきても負け!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間30〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2019春 予約
ゲームデザインみどうさ、アカシロ イラスト・DTPAkisa

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

どいつもこいつもカネカネカネ…

この街では人もモノも、カネで決まってしまう。

 

あるものは自由を手にするために。

あるものは己の力を示すために。

あるものはただ自分の好奇心のために。

またあるものは自分が生きるために。

この街から出て行ってしまおう!

 

そのために必要なものは……やっぱりカネ!

街を出るための資金を集めながら、街の出口を目指そうぜ!



 

---がっぽり!えすけ~ぷはこんなゲーム---

できるだけ資金を持った状態で、街の出口を目指すゲームです。

手番でやることはシンプルに2ステップ、資金を獲得して移動するだけ。

ゆっくり進むなら資金を使わず、早く進むには資金を使って。

最終的に資金を持っていた人が勝者ですが、街の出口にたどり着くのが最も遅かったプレイヤーはいくら資金を持っていても敗者です。

街にはこれまたカネで動く協力者がいます。

彼らを味方に引きいれて、自分の行動を強化していきましょう。

また、街では様々なイベントが発生します。

がっぽり!えすけ~ぷは、これらをうまく活用して、カネと勝利を掴み取るゲームです!

 

ルールはこちら(pdfファイルで開きます)

Rule_Gappori

 

ルール動画はこちら(6分強でだいたいわかります)

https://www.youtube.com/watch?v=Mb6UCDPVa10&t=4s

 

ゲーム体験

スタンダード,