L.A.G.Craft

ROSARIUM(完売)

¥2,500

より多くのバラを咲かせ、美しい庭園を造り上げるのです!

ゲーム概要

  • 庭師を移動させてバラの花を咲かせ、庭園を彩ろう!
  • 運要素の少ない、じっくり悩む短期決戦。
  • だけど運命を握るのはコイントスかも。コイン投げて勝利目指す勇気を忘れないで!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間〜20分
対象年齢9歳〜 価格2,500円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザインみどうさ、アカシロ イラスト・DTPAkisa

ゲーム詳細

「より多くのバラを咲かせ、美しい庭園を造り上げるのです!」

バラを愛する貴族ジョゼフィーヌの命を受け、庭園をバラの花で彩ることとなった庭師たち。

あなたは庭師となって、庭を移動し、花壇に花を咲かせていきます。

相手プレイヤーより多くのバラを咲かせ、庭園を自分の花で彩りましょう!

『ROSARIUM』は、運要素の少ない2人用ゲームです。

庭師を移動させ、花を咲かせ、花壇を自分の作品とするためには、相手の狙いを見極め、戦略を立てる必要があります。

一方で、ゲーム中に何度か、どちらの面が出ても強力な効果を持つコイントスを行うことができます。

もちろん、それぞれの面が出る確率は50%。

勝利に近づくためには、このコイントスという運要素を、いかに戦略に組み込むか、ということも重要なポイントになります。

シンプルなルールでじっくり悩む濃密な20分を、ぜひご体感ください!

 

ルールはこちらです(PDFファイルで開きます)。

 

また、同時発表の拡張セットを加えると、3~4人で遊ぶこともできます。

こちらは、2人用と同じ深い戦略性を持ちつつ、さらにスピーディな展開のゲームをお楽しみいただけます!

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用,