符亀

ゲームマーケット2017秋より参加させていただいております、符亀と申します。
拙作「マジカルカナグル」「愛羅武粋逸」「ロングロングマホウ」「超超長城」「ツミカブリ」「リーサルチェックメイト」「インヴァージョン」「アマロン」「バックハンダー」「皇継の書状」「サイクリアン」「シリアリアン」については、ゲーム一覧ページをご覧ください。

春ゲムマ新作「アマロン」の予約について
2021/3/20 10:46
ブログ

皆様こんにちは、符亀と申します。

今回は、ゲームマーケット2021春にて頒布予定の新作将棋風ゲーム「アマロン」、およびその他旧作の予約を開始いたしましたので、広報させていただきます。

 

まず「アマロン」についてですが、こちらは連続手番が可能な将棋といったゲームで、最短1分で終わるシビアなゲーム性が特徴です。

手作りのコマやコットン生地のプレイシートなど、コンポーネントにも力を入れています。

くわしくは、リンクよりゲームページをご覧ください。

 

次に旧作たちですが、こちらも多様なゲームをそろえております。

フォローするカードが公開された「インヴァージョン」、カードでコマを動かすチェス「リーサルチェックメイト」、被りたいと被りたくないが交錯するバッティングゲーム「ツミカブリ」など、バリエーション豊かな作品をそろえております。

たぶん重ゲーと正体隠匿とワーカープレイスメント以外はだいたいあるので、気になった方はリンクからご覧ください。

 

 

さて、いよいよ本題の予約についてです。

予約する際は、こちらのgoogle formへの記入をお願いいたします。

1作からでも複数作品でも、お好きなだけご予約ください。ちなみに前回は1万円以上予約された方がいらっしゃいました。神様や

 

ここで、大事なお知らせです。

今回新作「アマロン」が将棋風ゲーム、旧作「リーサルチェックメイト」がチェス風ゲームということで、これらのセット割引を行います

具体的には、これら両方をご予約いただくと、合計5000円のお値段が、1割引きの4500円となります

「リーサルチェックメイト」は「アマロン」より時間はかかるものの、独特なゲーム感や詰めの楽しさを味わえる良作だと思っております。

是非この機会に、両方を比べてみていただければと思います。

なお、予約せず会場で同時購入いただいた方に割引をするかは現状未定ですので、ご予約いただいたほうが確実かと思います。

 

 

 

最後にぶっちゃけますが、正直「アマロン」は今までのどの作品よりもコンポーネントの作成に手間がかかり、かつゲームマーケット直前まで作業する必要があります。

なので、予約数が少ないと制作数が減り、それ故に当日入手困難になる可能性もございます。

もし何かあっても予約分は確実に作りますので、確実に手に入れるためにもご予約をお願いいたします。とか言ってむっちゃ予約来たら早めに閉じるかもしれませんが。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。