AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【罪ナキ少女 進ムハ断頭台】少女フェイズ -部屋カード2-
2020/3/28 21:29
ブログ



4月25日(土曜日)AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2020春新作 正体隠匿バッティング少女脱出ゲーム
「罪ナキ少女 進ムハ断頭台」

ゲーム内容はこちら

まずはじめに、ゲームマーケット2020春自粛に伴い、当ゲームは委託、及び通販にて取り扱いをいたします。
発売の際は、Twitterでの告知、ゲームマーケット上のブログにてお知らせいたします。
現状として「イエローサブマリン」「ボドゲーマ」「BOOTH」での取り扱いを予定しております。

準備フェイズ① 少女カード
準備フェイズ② 役割カード
行動フェイズ 行動カード①
行動フェイズ 行動カード②
行動フェイズ 行動カード③
少女フェイズ 部屋カード①

前回は少女フェイズと部屋カードを2種類紹介しました!
今回は残りの2種類の紹介をします。



■部屋カード



「部屋カード」は上記図の②のカードです。

全部で4種類あり、ゲームの準備でシャッフルして裏向きで横5枚並べた列を2つ作ります。
少女が「部屋カード」に踏み込んだ時、表向きになり効果が働きます。
「部屋カード」は少女の状態に影響します。
「少女カード」がある列を常に「メインルート」、ない列を「サブルート」として扱います。



「反転カード」
少女がこの部屋に踏み込んだら、「少女カード」の表と裏を入れ替えます。
すなわち、「元気」状態と「大怪我」状態が入れ替わります。
このカードは「少女カード」の状態によって、どちらの陣営に有利に働くかが変化するカードになっています。



「発見カード」
少女カードがこの部屋に踏み込んだら「出口カード」の表と裏が入れ替わり、次の「行動フェイズ」の親が隣の人ではなく2つ隣の人に移ります。
「出口カード」の「出口」と「断頭台」が入れ替わり、少女が出口にたどり着いたときの結果が変化します。
「出口カード」を変化させるカードは他に「行動カード」の「反転カード」のみのため、どちらの陣営に属するかで次以降に行う行動が変化するカードになります。

前回と合わせて全4種類の「部屋カード」の紹介をしました。

次回は「ゲームの終了」と「出口カード」の紹介をします。
お楽しみに!

販売価格は2000円、3~6人で5~15分で遊ぶことができます。