ゲームマーケット 次回開催は、2020秋 11/14(土),15(日)東京ビッグサイト(青海展示棟)です。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

AMaRo Project.

ブログ2020年03月22日(日) 14:06

【罪ナキ少女 進ムハ断頭台】少女フェイズ -部屋カード1-

4月25日(土曜日)AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2020春新作 正体隠匿バッティング少女脱出ゲーム
「罪ナキ少女 進ムハ断頭台」

ゲーム内容はこちら
取り置きはこちら

準備フェイズ① 少女カード
準備フェイズ② 役割カード
行動フェイズ 行動カード①
行動フェイズ 行動カード②
行動フェイズ 行動カード③

前回までは「行動フェイズ」と「行動カード」の紹介をしました。
今回は「少女フェイズ」と「部屋カード」の紹介をします!

■部屋カード

「部屋カード」は上記図の②のカードです。

全部で4種類あり、ゲームの準備でシャッフルして裏向きで横5枚並べた列を2つ作ります。
少女が「部屋カード」に踏み込んだ時、表向きになり効果が働きます。
「部屋カード」は少女の状態に影響します。
「少女カード」がある列を常に「メインルート」、ない列を「サブルート」として扱います。

■行動フェイズ

行動フェイズは次の4ステップです。

①「少女カード」を1つ右の「部屋カード」に移動させて、「部屋カード」の上に乗せます。

②「部屋カード」が裏向きなら表向きにします。

③「部屋カード」に記載された効果を実行します。

④5回目の「少女フェーズ」でない、または少女が「死亡」していないなら、親を1つ隣の人に移して、「行動フェイズ」に戻ります。

そして、4種類ある「部屋カード」から今回は2種類紹介します!

「損傷カード」

少女がこの部屋に踏み込んだら、少女が「元気」なら「大怪我」となり、「大怪我」なら「死亡」してゲームを終了します。
この「部屋カード」は、悪魔の「役割カード」を持っている人に有利に働くカードです。

「回復カード」

少女がこの部屋に踏み込んだら、少女が「大怪我」なら「元気」にします。
この「部屋カード」は、天使の「役割カード」を持っている人に有利に働くカードです。

 

今回は「少女フェイズ」と2種類の「部屋カード」を紹介しました。

次回は2種類の「部屋カード」の紹介を予定しています。
お楽しみに!

取り置きはこちらで受付中です。
会場価格は2000円、3~6人で5~15分で遊ぶことができます。

ブース名

アバター

AMaRo Project.

ブース番号

2020春 土-J50 

ブース詳細

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

Twitter

その他