ゲームマーケット 次回開催は、2020秋 11/14(土),15(日)東京ビッグサイト(青海展示棟)です。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

AMaRo Project.

ブログ2020年03月18日(水) 21:05

【罪ナキ少女 進ムハ断頭台】行動フェイズ -行動カード3-

4月25日(土曜日)AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。
ゲームマーケット2020春新作 正体隠匿バッティング少女脱出ゲーム
「罪ナキ少女 進ムハ断頭台」

ゲーム内容はこちら
取り置きはこちら

準備フェイズ① 少女カード
準備フェイズ② 役割カード
行動フェイズ 行動カード①
行動フェイズ 行動カード②

前回は「行動フェイズ」の紹介、「行動カード」の6種類の中の2種類を紹介しました!

改めて、「行動カード」は上記図の④のカードです。

前回、前々回と「行動カード」を紹介しました。
今回は最後の2種類を紹介します!

「再生カード」
行動に成功した場合、すでにあなたがゲームで使用したカードから1枚選んで、その行動カードの行動をこのカードの行動として使用する。
「行動カードの再利用はできない」というルールがありますが、この行動カードは例外で、行動に成功したらすでに使ってしまった行動カードを使用できるカードです。
ゲームの後半ほど使用したいカードですが、他の人と被る可能性も高くなるため、使用するタイミングが重要なカードとなるでしょう。

「偵察カード」
このカードは他の人と行動カードが被ってしまっても行動できるカードです。
他の人の「役割カード」を見たり、誰も情報を知らない「部屋カード」をあなただけ見ることができます。その後、カードの種類を宣言しても構いません。
その時、ウソをついても良いです。
このカードは「少女カード」や「部屋カード」に干渉することはできませんが、情報を得ることができるカードになります。

これで、「行動カード」を6枚紹介しました。

次回は「少女フェイズ」と「部屋カード」の紹介を予定しています。
お楽しみに!

取り置きはこちらで受付中です。
会場価格は2000円、3~6人で5~15分で遊ぶことができます。

ブース名

アバター

AMaRo Project.

ブース番号

2020春 土-J50 

ブース詳細

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

Twitter

その他