モザイクゲームズ

2人用のボードゲーム「モザイク」を出品しています。岐阜県多治見市産のモザイクタイルをコマに使用したアブストラクト・ボードゲームです。ルールは1分間で覚えられるほど簡単、それでいて戦略的にはとても奥の深いゲームに仕上がっています。「モザイク」は、2019年2月に多治見市の主催する「たじみビジネスプランコンテスト」(通称タジコン)において第1回創業グランプリを受賞しました。新しいまちおこしのかたちを実現すべく、多治見から全国に向けて発信しています。
ゲームマーケット2021春では、モザイクタイルの魅力を活かした8種類のカラーバリエーションを用意しました。それぞれの色で、通常の「モザイク」の他に、4人用エクスパンションの「モザイク・クオ」、小型版の「モザイク・ミニ」も出品します。またMOSAICのロゴが入ったオリジナル・ゲームトレイもあります。ぜひモザイクゲームズのブースまで足をお運びください。

オリジナル「ゲームトレイ」を販売します!
2019/11/18 20:22
ブログ

「MOSAIC」のロゴが入ったオリジナルのゲームトレイが完成しました! ゲームマーケットに間に合いましたので、急遽発売決定です。モザイクを遊ぶとき、コマを入れるトレイとして使えるだけでなく、一般的なダイストレイとしてもお使いいただけます。


ゲームトレイの色はご覧の4色。数に限りがありますので、お求めはお早めに。価格はゲームマーケット特価として、1枚1,000円でおひとりさま2枚までとさせていただきます。(手作りなので、数に限りがあるんです。すみません。)


下の写真のようにちょうどモザイクのパッケージに収まるサイズになっています。陶器製のコマを傷つけないためのクッションの役割も果たします。モザイクとご一緒にぜひどうぞ。