スピマテ制作委員会

星占いのアルカナカード

¥50

新ジャンル:運命力向上アイテム〜ミラクルオラクルホーリーグッズ

ゲーム概要

  • あなたは、本当に困った時、何を頼ってその逆境を切り抜けるでしょうか。
  • 最後に問われるのは、祈る力。つまり「運」です。
  • ※このゲームは、トランプを使った500円ゲームです。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢15歳〜 価格50円
発売時期2022大阪 予約
ゲームデザインひろ イラスト・DTP橘ゆら

ゲーム詳細

世界には、様々な困難が待ち受けている。あなたは、本当に困った時、何を頼ってその逆境を切り抜けるでしょうか。知識、人脈、話術など。人は様々なものに頼ります。しかし、どこまで準備しても、その逆境・苦境では人の力は無力です。そう、最後に問われるのは、祈る力。つまり「運」です。この「運」を磨き上げることこそが、人が本当に頼るべきものと言えます。また、「運」を持っている人間には、人々は無意識のうちに「恐れ」を覚えます。つまり、実際にその「運」を使わなくても、その力による磁場によって、場を支配できる。つまり、戦わずして困難に勝利し、解決してしまうこともあり得ます。ここまでの説明で、「運」と言うものが、人が生きる上でいかに重要なものであるか、ご理解頂けたと思います。当然のことながら、これはボードゲームをプレイする上でも非常に重要であることは言うまでもありません。今回、ゲームマーケット大阪では全く新しいタイプのボードゲームグッズが登場します。その名も「運命力向上アイテム〜ミラクルオラクルホーリーグッズ〜「星占いのアルカナカード」となります。

 

取り置きはこちら

 

格闘ゲームプレイヤー(35歳)の証言

一か八かの勝負に出なきゃならない時っていうのがあるんですよね。例えば、残り対戦時間が少ない時で相手の方がまだライフが多い時。そう言う時、努力は無力だなと思うことがあります。結局、最後は運なんですよね。ましてや、格闘ゲームって、プレイするのは1人じゃないですか。練習するのも1人だし、実際に試合するのも1人。どうしても何かに縋りたくなるのが人情ってものです。もちろん、自分の技術は信じてます。でも、最後と最後に一か八かを賭けるときにはあと一押し、祈るって言うんですかね。必要なことだと思ってます。「星占いのアルカナカード」はお財布にお守りがわりに入れてます。今の時代、格闘ゲームプレイヤーでも持ってる人多いんじゃないですかね。(格闘ゲームプレイヤー(35歳)さんは、このインタビューの後、某著名大会で優勝を果たしました。)

 

取り置きはこちら

 

で、前置きはいいから、このゲームはどう言うゲームなのか。疑問に思っていることでしょう。ご説明します。新ジャンル:運命力向上アイテム〜ミラクルオラクルホーリーグッズは、トランプを用いた複数のゲームが用意されています。言うなれば、トランプでのあらゆるアクティビティを拡張するアイテムです。

●星占い7並べ 斜めにおける7並べ

真ん中から広がっていく7並べ。縦横斜めに並べていく事ができますが、縦横最大で7マスの中にしか置けません。

●星占いぶたのしっぽ ぶたのしっぽ特別ルール

Comming soon...

●星占いせんそう 4人で遊べるせんそう

Comming soon...

●星占いのアルカナカード スピマテと混ぜて遊べる

Comming soon...

 

詳しい情報は、今後ゲームマーケットが近づくにつれて、ブログ形式でゲームのルールを紹介していこうと思っています。

価格はたったの50円ですので、とりあえずゲームマーケット大阪に来たら買って行って下さい。

多分損はさせません!

 

取り置きはこちら

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, 3桁ゲーム, TCG, グッズ, 大喜利, デッキビルディング, その他,