遊志堂

アリサンディアの禍

¥5,000

国力を高めるように『コンボ』を組んで陣取りを行う本格ファンタジーSLG!

ゲーム概要

  • カードを選択&プレイして陣取りゲーム!
  • 選んだカードの組み合わせで強力な効果が発動!
  • 駆け引きが要求される互いの戦力を読み合う戦闘!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間100〜120分
対象年齢10歳〜 価格5,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザイン イラスト・DTP

ゲーム詳細

2021年春のゲームマーケット で頒布予定の遊志堂の新作、本格ファンタジー戦略SLG『アリサンディアの禍』!

●世界観
<血の王>アリサンディア三世の崩御の報せは、人々に静かな歓喜と深い安堵を齎した。 しかし、それは新たな災禍の嚆矢に過ぎなかった。
苛政に苦しめられた人々は新たな王土の支配者を求め、各地の門閥がそれに呼応するように挙兵する。
有力者たちは各々に<神子>をたて、次代の王となるべく<神子の神殿>へと進軍を始めた。
大陸全土を巻き込んだ凄惨な戦禍を、後世の人々はこう呼んだ——『アリサンディアの禍』と。

●ゲームシステム
本作は5人の<神子>の1人となり、<神子の奇跡>と呼ばれる固有の特殊能力を駆使しながら、大陸の支配を目指す戦略シミュレーションゲームです。
プレイヤーは選択カードと呼ばれるカードを使用することで、行軍や徴兵を行って勢力を拡大します。
選択カードの中には、施設や英雄といった自勢力を永続的に強化するカードもあります。
「施設Aの能力をトリガーに、英雄Bの能力が発動させる」のように、施設や英雄のコンボを組むことが、勝利の鍵となります。

国力増強に関するルールはこちら

戦闘に関するルールはこちら

 

 

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, SLG, はったり/ブラフ, 交渉,

YouTube