ダグエイトチェス

ダグエイトチェス

¥2,500

戦場に在るのは、欺きと推理。

ゲーム概要

  • このゲームではプレイヤーは1国の王となり相手の国と戦います。 裏向きで正体を隠した8つの駒を上手く動かして、 相手の王を打ち取ることを目指します。
  • ◇内容物 ・駒タイル16枚・コールマーカー2枚・ボード1枚
プレイ人数 2人 プレイ時間5〜15分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインソーマ・Namiki イラスト・DTPNamiki

ゲーム詳細

ダグエイトチェスは短い時間、シンプルなルールで

ハラハラドキドキの心理戦が楽しめるゲームです。

ボドゲをハマりたてのライトな層や

ボドゲカフェに来て一発目のゲームとしておすすめです。

しかしプレイを突き詰めて行くと、余裕で一日プレイできるほどのリプレイ性もあります。

 

 

このゲームでは駒が裏向きになった状態で始まります。

裏面になった駒の動きから相手の駒がなんの駒であるかを推理しながらゲームを進めます。

もし相手の駒の正体が分かったら、移動する代わりにコールという行動が出来ます。

コールとは相手の駒を一つ指定して、その駒の種類を宣言してから駒を裏返します。

みごと言い当てることが出来たなら、その駒を打ち取ることが出来ます。

最終的に相手のキングを取ったプレーヤーか、相手のキング以外のすべての駒を取ったプレイヤーの勝利です。

自分の駒がバレない様に移動しつつ、時に相手を欺きながらゲームを有利に進めていきましょう。

◇盤面を彩る16人のキャラクター◇

◇キレイに収納することの出来るブリスタートレイ◇

◇じっさいのプレイ画像◇

◇ゲームの説明書◇

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, 正体隠匿系, 推理, ボードゲーム, はったり/ブラフ, アブストラクト,

Twitter