堀場工房

ねこマジョ

¥1,500

ゲーム概要

  • 1プレイ10分程度
  • シンプルなルールで
  • 4つのゲームが楽しめます!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザイン堀場わたる イラスト・DTPたちばないさぎ

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

 



『ねこマジョ』は、マジョリティに焦点を当てたミニゲーム集です。

ミニとは言っても、プレイは悩ましく、でもルールはシンプルに。

要するに、良いとこ取りの欲張りゲーム集というわけです。

ゲームボード(ボードというほど厚くはありませんが)は3種類。

























 

駒は打ち抜き加工されたものが合計39個。
エンボスのかかった手触りのよいもので、ヘビーローテーションにも耐えられます。

 

また、ゲームで使う駒立ても4組付属しています。








4つのゲームのうち『イケす! にゃんこ天国』と『Cat Line』は2人用、『どけ! そこはオレの縄張りだ!』は3~4人用となっています。

なお、『イケす! にゃんこ天国』にはAとBがあり、使用するボードは同じですが、ルールが異なり、プレイ感もかなり違います。

各ゲームの詳細については、これから追加していきますので、もしよかったらご覧戴ければ幸いです。

ざっくりした説明は堀場工房のブログにもありますので、こちらも参照してください。

また、ゲームの概要と各ゲームの紹介、ゲームプレイの実際を動画にまとめてありますので、よかったらこちらもご覧ください。

今回『ねこマジョ』をご予約いただいた方には、もれなくこちらの「間違い探し』をプレゼント致します(ポストカード2枚組です)。



予約は11月18日の23時まで受け付けております。

イケす! にゃんこ天国:A

イケす! にゃんこ天国:B

どけ! そこはオレの縄張りだ!

◆Cat Line

ゲーム体験

スタンダード,