@BUDAcafe(アットブダカフェ)

Hellow ! My name is ichigoba nap (game designer).
I managed @BUDAcafe(budapest at home cafe).
I designed ONSEN EKIDEN(Ekiden relay race game) , SUIKODEN marathon,
Itsuki Fujii's picture diary , ARISAKI DANCE et ballet
[next tittle] LUNATIC LOVE , Psychological test.
こんにちは。@BUDAcafe(アットブダカフェ)の苺葉居眠と申します。1)温泉駅伝!と2)水滸伝マラソンと3)藤井いつきの絵日記と4)アリサキダンスを作成いたしました。新作は2)4)の新装版、5)ルナティック・ラブ、6)12星座のガールズギーターリフダービーです。よろしくお願いいたします。

水滸伝マラソン殺人事件ゲーム!?
2017/1/22 10:09
デザイナー情報

デザイン温泉駅伝 ー女子中学対抗戦ー
水滸伝マラソン
Twitter
連絡先
その他
参加ブース

水滸伝マラソンゲームでの違った遊び方を考えてみました。
土の中に埋められた被害者名と犯人を先に見つけた(当てた)人が勝ちという、いわば「水滸伝マラソン
殺人事件ゲーム」です。
ジジぬきの要領。トランプのババ抜きは、ババがジョーカーで固定されますが、固定されないのがジジぬ
きです。 [3~4人。3人推奨]

【プレイする前に】 選手名とナンバーカードと色が記載された一覧表を用意します。または、カードを
全て表向きに4×4列に並べカラーコピーして用意します。

【遊び方】 カードを裏向きにし、よくかき混ぜた後、カード1枚を抜いて、端のほうに置きます。
殺され土の中に埋められた被害者を意味します。
1.カードを配ります。1人3枚以上持つことになります。
2.手札のうち同じ色のカード2枚を取り除きます(同じ色が3枚あっても2枚選んで捨てます)。
取り除いた2枚は、カード捨て場に表向きに捨てます。
3.任意の人、または手札の最も少ない人から、時計回り順でプレイします。最初のプレイヤーは、次の
プレイヤーの手札から1枚抜いて、自分の手札とします。
手札に同じ色があれば、その2枚を抜き出し、表向きにして捨てます。
4.順番に進み、最初に「被害者」、「犯人」(誰かの手札に残っているはずの被害者と同じ色のカード)
を正確に当てた人が勝ちです。
5.遅くとも、手札が0枚となったときには、そのプレイヤーは速やかに自分の推理をメモ(または発表。
「被害者はオレンジの〇〇。犯人は◆◆」)しなくてなりません。

こんなルールです。
☆「水滸伝マラソン」は再販が決定しました。