あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

『すごろくダンジョン!』攻略法!!d(^^)
2018/3/16 19:29
ブログ

今回は、あんちっく大人気商品
すごろくダンジョン!』(驚きの300円!)の
攻略法をこっそり教えるよ~♪
d(^皿^)<戦術ありの双六ゲームだよ♪
d(^U^)<シンプルにして王道!!(ロングヒット中~♪)
(ちなみに、ゲムマ大阪のあんちっくお品書きはこちら♪)




【攻略その1!】たくさん宝箱をもらおう♪♪
画像はFAQでも紹介された序盤の宝箱ポイントです♪(^^)
>(ヒント:アイテムをくれる味方の魔術師直後に、アイスロッドを使う魔術師が居るぞ♪)
味方の魔術師に宝箱をもらった後、ダッシュ&戦闘用アイテム未使用でBP0
(注:BP(バトルポイント)は戦闘力の事)として、
アイスロッドを使う魔術師(BP7)にわざと大負けすると、
負けてる戦闘力分の7マス後ろに戻されるので、
再び味方の魔術師に宝箱をもらえるぞ♪d(^^)
(注:後ろに進む時は【ストップ!】は無視してください。)
戦闘で負けてもアイテムが減らないのがミソだね♪
ただし、敗北後は1回休みになるので、使い過ぎれば出遅れるので悩ましいところも…
\(^_^;)<見極めは難しいです…



【攻略その2!】「アイテム交換♪」イベントを活用しよう♪
画像は『ヒット&アウェイ略奪戦法』ですね♪\(^^;)

まず1番さんは2番さんが最強アイテムの1つ「ストームブリンガー」を
持っている事に気づきます♪
そこで、【ストップ!】マスで止まっている2番さんに向けて、1番さん猛ダッシュ!!
見事、「アイテム交換♪」イベントで、「ストームブリンガー」を入手です♪d(^^)
そして…「ストームブリンガー」でそのまま中ボス撃破か…と思いきや…
まさかの敗北!!(戦術的撤退!?)
そう…これは同様の方法で、3番さんに「ストームブリンガー」を
奪われないようにするためです♪(^^;)

ちなみに「ストームブリンガー」は、最強剣の1つですが、
やや不安定ですね…(^^;)



【攻略その3!】魔法の使い方♪

「魔法はハズレ!」との声も高いですが、
そもそも主人公達はナイト(騎士)ですから、
補助的な使い方しかできません。\(^^;)
しかし、知っていると便利な場合もあるかも??

(使用例1)
4人プレイの序盤は、
プレイヤー間の距離が近く団子状態で、
「アイテム交換♪」イベントによる妨害が激しいです。
魔法があれば、序盤はスイスイ進めるので、
団子状態から抜け出しやすくなり先行逃げ切りがしやすいです♪

(使用例2)
中盤でアイテムが溶けたりして大崩れしてしまうと、
立て直しが難しいですが、
魔法があれば、立て直ししやすいです♪
つまり緊急時復帰用として活躍します♪v(^^)

(使用例3)
【使い捨て】の魔法は威力が強いです♪
特に「サンダー」を使えば、
「キングドラゴン」に勝てる可能性があります!
(イチかバチかの勝負ですね♪\(^^;))

この他にも
色々な攻略が詰まった作品ですが、
本日はこれにて…♪(^^)ノシ