あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

【あんちっく】ゲムマ2018大阪D34-35の「お品書き」♪\(^ワ^)/
2018/3/28 20:00
ブログ

game-market-20171202-COLOR-2
【あんちっく】ゲムマ2018大阪(4月1日)の「お品書き」♪\(^ワ^)/


こんにちは♪あんちっくです♪\(^ワ^)
愛知県から下道を走り今回も出展します♪(^U^)
販売スペースは
あんちっく(ブース番号:D34-35)となります♪
(ブースマップはこちら♪出入口付近となります♪)
(★左肩のケガが完治せず、当日は痛み止め服用で参加します~♪\(^^;)
ちょっとだけ動きが緩慢かもだけど許してね♪(^人^;))


ちなみに、事前予約の受付もしています♪(^^)<オンライン販売も♪
(★事前予約の締切は3月30日24時までです♪\(^^))
あんちっくサイトのトップページ末尾の
【連絡先】にご連絡いただければOKです♪d(^^)
>【連絡先】
>★あんちっくメールアドレスへ直接連絡
> antic■■akira@power.odn.ne.jp
> (■■は迷惑メール対策です。■■を削除してください。)
>★あんちっくツイッターアカウントへダイレクトメール(もしくはツイート)
> @antic_akira


なお、商品が多いので全ては展示できず、
以下のように分けています。
■表メニュー(重量級主力&新作&人気作)→展示
■裏メニュー(旧作)→販売してるけど非展示(値札表示のみ)

裏メニューについては、
当日は簡単な説明しかできません。
(^^;)<裏メニューですから…
あんちっくサイト
こちらのページを利用して
事前情報を入手してから
ご来店くださいませ♪m(_ _)m

【注意事項】
あんちっくのカードは、
マイクロミシン目加工されたカードを
お客様がカットする仕様となります!(安さの秘密!)
ただし、【カードカット済み】と記載された商品は、
あらかじめカットされた商品となります♪d(^^)

【ゲムマ2018大阪:あんちっくお品書き】

■表メニュー(重量級主力)
●『アヴァロンの聖域』フルセット…1400円
  (バラ売りもOK♪d(^^))
  ・「ルール&プレイシート4枚」    …200円
  ・「デッキセットA:先を往く者たち」(黄)…300円
  ・「デッキセットB:命の箱舟」(青)   …300円
  ・「デッキセットC:戦争の行方」(赤)  …300円
  ・「デッキセットD:太古の森林」(緑)  …300円
Avalon-Title1
  新境地!2~4人で遊べるTCG(トレーディングカードゲーム)!
  全100種類のカードは、
  『アヴァロンの聖域』フルセット(1400円)を購入すれば入手できます!
  (カード収集よりも、デッキ編成の戦略を重視♪)
  各デッキ(300円)には60枚のカードが入っています♪
  (アバターカード1枚/スターターデッキ40枚/おまけ19枚)
  各デッキの特徴は以下のとおり♪
  ・「デッキセットA:先を往く者たち」聖地到達強化(初中級者向け)
  ・「デッキセットB:命の箱舟」カード操作系(中上級者向け)
  ・「デッキセットC:戦争の行方」戦闘特化(中級者向け)
  ・「デッキセットD:太古の森林」成長&妨害(上級者向け)
Avalon-FullSet-Shohin1

●『ミリタリー開発大戦』…1500円【カードカット済み】
  2~4人(2つ購入で5~8人でも遊べるかも!?)
twitter-MK-Title-1twitter-MK-shohin11MK-box-Color
  開発メインの重量級ミリタリーカードゲームです♪
  飛行機、戦車、艦船(戦艦級、巡洋艦級、駆逐艦級、小型艦級)を
  自由に設計できます♪
twitter-MK1
 艦船は潜水艦(水中兵器)としても設計ができます♪d(^^)
  また、機銃、砲台、爆弾、魚雷、爆雷の5つの攻撃方法があり、
  非常に本格的なゲームになっています♪対空防御の概念もあり♪
  これらの要素を2時間で味わいつくせるように、
  可能な限り、ルールを簡略化&濃縮化しました♪
  ・戦場カード36枚
  ・ミリタリーカード306枚(開発カード216枚/ユニットカード90枚)
  (箱は6色から選べます♪中身は同じです♪)
(注:早くも「緑色」の箱が在庫切れです…ご了承を!)

■表メニュー(新作)
 ●『トリックorトリートのトリックテイキング♪』…250円【カードカット済み】
T4-TitleT4-shohin-11
 2~4人用 10~15分
 ハロウィンの夜の子供達のお菓子争奪戦を題材とした
 トリックテイキング(ラウンド制カードゲーム)です♪(^^)
 お菓子カード(1~5点X各3枚)を友達カード(10種46枚)を駆使して
 全5ラウンドで争奪します♪
 最終第5ラウンドはお菓子カードの得点が2倍になるので逆転も狙えます!d(^^)
 イラストはフリー素材「イラストレイン」様のものを使用しています♪
 雰囲気が楽しめる作品でありながら、大人も楽しめる奥深さもあります♪
 (運要素はやや高めです♪何度も遊んでくださいませ♪(^^))

 ●『おはじきカーリング』…150円
Ohajiki-Curling1
 そのまんまの商品です♪\(^^;)<ルールは現物を見てね♪
 ラミネート加工されたA4サイズの画用紙(ルール付き)に、
 おはじき4色X各3個付属した、
 2~4人で5~10分で遊べるカーリング気分を楽しめるゲームです♪
 おはじきはスライド&リリースで投げます♪d(^^;)
 (注:本家カーリングの「フリーガードゾーン」などの難しいルールは割愛し、
 1エンド各チーム3投のみで4エンドで終了するコンパクト設計です♪(^^))

 ●問題作『バランスブレイカーズ』…150円【カードカット済み】
BalanceBreakers-Title4BalanceBreakers-shohin3
 超能力チートバトルのカードゲームです!
 (^^;)<問題作!取扱注意!
 28枚(手番カード10枚、インスタント18枚)の超絶効果カードを撃ち合い、
 漫画みたいな異次元バトルを体感できます♪(^^)
 (運要素も高いですが、戦術性も高く、中毒性の高いゲームです♪d(^^;)
 \(^ワ^)/<これは神ゲーか?クソゲーか?映画化熱望!!

 ●『正体隠匿将棋(別名:雪中将棋)』…200円【カット済み】
Snow-Shogi-Title
王将「これぞ世界初!大雪原を雪だるまに偽装しての奇襲なり!私は天才だ!」
玉将「これぞ世界初!大雪原を雪だるまに偽装しての…(以下同文)」
Snow-Shogi-1Snow-Shogi-2

 ●『王子将棋』…250円→特価200円!
(注:遊ぶには本将棋の駒(別売)が必要です!)

Ooji-shogi-KOMAandBANOoji-shogi-Shohin
 クリエイティブフィールド/森羅万象 考案の将棋です♪
 ・8X8盤だ!
 ・自陣に自由に配置して対局開始!(歩1枚を持ち駒でスタート)
 ・王と王子を倒せ!(注:1枚目の王(王子)も打ち歩詰め禁止!)

■表メニュー(人気作)
 
●『ダイヤの箱』…200円
daiya-box-title1
  2~4人で短時間で遊べる!
  新しく楽しいパズルカードゲーム!
  簡単ルールなのに、とっても奥が深いゲームです!(^^)
  小さなお子様から大人まで楽しめる家族向けゲームです!
  「別ルール」がおまけ♪
  (★大人気作品だけにプログラム版も制作しました♪v(^^)
   参考に遊ぶのもオススメです♪対人対戦できないけれど…(^^;)>)


 ●『すごろくダンジョン!』…300円
antic1-SUGOROKU-dungeon21

  バトルあり装備ありアイテムありの双六シリーズ!(^^)<剣兜鎧盾!
  3択行動で奥深い戦略性があり、「アイテム交換♪」という干渉要素もあり♪
  2~4人用アイテムカード54枚

●『ディレロア~Direction & Roar(方向と咆哮)~』…500円
direction-roar-title
  2~4人用召喚パズルバトルカードゲームです♪
  ルールは簡単なのに、とっても奥が深いゲームです!(^^)
  50個のマナ(おはじき)をボード上に配置していき、
  マナを利用して36枚のモンスターカードを召喚しバトルします♪
DirectionRoar-Play1


 ●『ダイスメント(紙幣版)』…600円【カードカット済み】
  人材雇用の見極めが勝負を分ける会社経営ゲーム!
  ゲムマ2017秋では裏メニューながら完売した人気作♪
  (注)コイン版とルールは同じです!
Dicement-Title21

 ●『日本60名山カードゲーム』…300円
 ●『世界60名山カードゲーム』…300円
Japan_60YAMA_card1

「地域」「高さランク」を指定して、山の高さ比べをします♪
日本や世界の山の勉強にもなります♪ワイワイ楽しんでね♪d(^^)
登山愛好家にお薦めの一品!


●『ボキャブラゲーム!』…400円【カードカット済み】
BokyaBuraGame-Title+2BokyaBuraGame-pic4
 脳トレ、国語力UPにもお薦めな
  みんなでワイワイ楽しめる作品です♪\(^ワ^)/
  あいうえお100枚のカードで意味の通る出来るだけ長い文章を作ります!
  かなり強引な文章でもOKですが、
  その文章が、どのような状況で使われたかの説明もしないといけません!(^皿^;)
ツイッター企画での傑作選はこちら♪(^^)<雰囲気が分かるよ♪


 集大成将棋…200円
 (第1~3弾のお得セットは500円!)

twitter-syutaiseishogi-4dan-title
 本将棋の拡張キットです♪古今東西の将棋が遊べます!
  ついに【第4弾】が登場!!(【第1~3弾】も販売♪)
  以下の作品のカードが収録されてます♪
  こんだけ遊べて200円!!d(^皿^)<これぞ最強!
  ・かに将棋(ゲームNOWA)
  ・ベクトル将棋・グーチョキパーゲーム(ヒラメキ工房)
  ・干支将棋
  ・歌い手将棋
  ・タキオン将棋、山車、金翅(京将棋連合)
  ・森羅万象
  ・京都将棋

●『京将棋ペンタスロンセット』…600円
  京将棋は本将棋に4種類の新しい駒
「京翔・銅将・金翅・山車」を加えて遊ぶ新型将棋です♪
full-kyo
「京将棋ペンタスロンセット」があれば、
京将棋シリーズの全ての将棋で遊べます♪(^^)
(詳しくは京将棋のページをご参照ください♪)
kyo-shogi-penta(stamp)set

●『カード将棋』…250円
card-shogi

 本将棋の拡張キットです♪
  王手を受けていない時は、必ず山札からカードを1枚引き、
  カードの指示に従った手を指さねばいけません!\(^^)/
  実力差があっても熱狂できる変則将棋!

 ●『八王子四人将棋の盤』…200円
84 84-gazou

  遊ぶには本将棋の駒が2セット必要です♪(^^;)
  同じ初期配置の「四神将棋」がBSフジで連続放送され、
  将棋のプロ棋士や女流棋士、将棋芸人さんにも指されている、
  ある意味、勢いのある将棋です!

 ●『森羅万象インテリジェンス(あんちっく廉価版)』…特価300円
sinrabansho-inte-card sinrabansho-inte-sheet

  (カードの黄色部分にカスレのある訳あり品なので100円値下げ!) 
  5X5マスの盤とカードの駒で遊ぶ新型将棋系ゲーム!
  ・たくさんの新駒(16種)が登場!
  ・王と王子を倒せ!
  ・強い駒は潜入して倒せ!\(^^;)敵駒の下に潜り込め!
■裏メニュー

 ●『ベクトル将棋(裏:グーチョキパーゲーム)』…2000円
sub2guutyoki
  2つの将棋系ゲームが楽しめるお得な作品♪
天童市の駒を使用しており高級品です♪\(^^)<手軽な小型将棋!


●『
ハチの巣囲碁(裏:サークルリバーシー)』…2000円

IGO-beeUFO-Riverse
  六角形の囲碁と円形のリバーシーが楽しめるお得な作品♪
  残り在庫2個のみ!(是非、事前予約を♪(^^))

●『
三国志三人将棋』…650円

33-shogi-Title--33shogi-Filecase-
33shogi-move
  天下三分の計以外に三国志成分はありませんが、
2~3人で遊べる六角形マスの将棋ゲームです♪
  紙製駒の製造が難しく残り在庫2個です!(是非、事前予約を♪(^^))

●『エイノア-ANOARE-』…400円
twitter-anoare-title
  2人用のバトルカードゲーム!
「クールダウンシステム」という斬新なルールがあります♪
(^^)<強いカードは連発できないのだ~♪
5キャラクター登場するのに400円という安さ!(^ワ^)
  はたして「死線の真上を踏み外すこと無かれ」という
恐ろしいゲームバランス調整とは!?
「超簡易ルール説明」「オプションルール」がおまけ♪

  (詳細情報もあり♪)

 ●幻の『エストレージャ デ ルチャリブレ!』…特価500円
 (1年目1個しか売れなかったという黒歴史付きの作品!!)
rutya_title2

  ルチャリブレ好きな方のみにお薦め!!!
  2人用本格デッキ構築カードゲーム♪
選手の成長~試合までを体験できる感動作!!(^^)

  応援のボルテージを上げて大技炸裂だ!\(^皿^)/
  (デッキ例もあり♪)(Web漫画)


 ●『ABCカードゲーム』…200円【カードカット済み】
ABC-card1
  アルファベット勉強用にもなるゲーム!
  (意外にもアルファベットのカードは世の中に少なく希少価値あり♪)

●『とりっぺ3』…200円【カードカット済み】
14
  小さい子でも遊べる鳥が題材のゲーム!運要素高め♪ 
  絵柄は、鳥の世話(飼育)を題材にしています。
  鳥だけに大トリ♪\(^^;)<最後まで読んでくれてありがとう♪

 

▲▲【宣伝】(ゲームメーカー「あんちっく」)▲▲▲
 カードゲームアイデア募集(商品化)や、製造委託もやっています♪
ゲーム開発依頼の請負もやってます♪(^^)




名刺みたいなカードだけど、
カード54枚で税込200円の小作品を簡単に商品化できます♪
開発費0円も魅力です♪\(^^)<実績多数♪
(ご興味あらば、ご連絡を♪)