アークライトゲームズ

9月発売情報!
2015/9/1 11:50
ブログ

こんにちは、アークライトゲームズです。
今月も新作情報をお届けいたします。
昨年のエッセンでの注目作などがお目見えです!


9月5日(土)発売予定
『オルレアン 完全日本語版』

オルレアンBox_L
オルレアンcompo
戦略こそがすべて!
確固たる地位を築くため、街の発展に貢献しよう


 あなたはオルレアンの有力貴族。
様々な職業の者たちを従者として雇用し、その能力を利用して財をなし、街の発展に貢献しなければなりません。
従者たちはそれぞれ、得意な能力を発揮しあなたの行動の選択肢を広げます。
そして彼らは自分の職に忠実なだけでなく、他の者とも積極的に助け合い、連携してあなたの地位向上に寄与してくれるでしょう。
 ゲームは18回のラウンドに区切られます。
すべてのラウンド終了後に、誰よりも多くの勝利点(VP)を獲得することが、このゲームの目的です。
あなたがオルレアンの街で活動した成果が、VPとして表されます。
様々な従者を雇用して商品を生産したり、陸路や水路を移動して自分の取引所を作り、ゲームを有利に進めましょう。
 どの従者を雇い、解雇し、どのアクションを行い、どのルートで移動するか。
常に多くの選択肢が、あなたを待ち受けています。そう、このゲームは戦略こそがすべてなのです!





9月12日(土)発売予定
『アクアスフィア 完全日本語版』

アクアスフィア_Box
アクアスフィアcompo
タコポッドに気をつけて!
海中調査で新種のクリスタルを回収せよ。


 海中調査ステーション「アクアスフィア」の調査チームにようこそ。
君の目的は、新種のクリスタルの回収と解析、および研究の邁進だ。
君がこのステーションにいる時間は限られているため、任務を成功させるために最新モデルの探査ロボット(通称「ボット」)を用意した。
仕事に応じてボットをプログラムし、効果的に使ってくれ。
ただし、君のチームだけがこのステーションを使用するわけではない。
もし君が悪い成績しか残せないようなら、君との契約は延長できないかもしれないね。

 プレイヤーはそれぞれ、エンジニアと科学者の2つのコマを駆使し、アクションの予約と実行を行います。
ただし、自分の手番中にそのどちらかしか動かすことができません。
ゲームは4ラウンドで終了し、1ラウンド中に予約できるアクション数は限られています。
状況を確認しながら効率的にアクションを予約・実行できるかが、勝利へのカギとなります。
 時には妨害をするタコポッドを排除しつつ、効率良く立ち回り、多くの得点を手に入れましょう!