アークライト

アークライトはボードゲームなど様々な事業を幅広く展開しているアナログゲームの総合企業です。 ▼公式HP https://arclightgames.jp/

8月発売情報!
2015/8/3 10:23
ブログ

こんにちは、アークライトゲームズです。
今月も新作情報をお届けいたします。
大変長いことお待たせしてしまった作品も、ついにお目見えですので、
ぜひご注目ください!



8月8日(土)発売予定
『ノイシュヴァンシュタイン城 完全日本語版』

ノイシュヴァンシュタイン城_Box_L

あなたは請負業者として、バイエルン王”ルードヴィヒ2世”の要望に応えるべく”理想の中世の城”を城を造ります。
気まぐれな王の要望は、刻々と変化してゆきます。
変化する要望に応えながら、うまく部屋タイルを配置し、王の求める完璧な城を造り上げましょう!
VPの一番高かった人が、最優秀現場監督としてゲームに勝利します。

デザイナーは『シティビルダー』でおなじみの”テッド・アルスパッチ”氏!

ソロプレイも可能なので、ひとりで黙々と建築するも良し。
みんなでワイワイ部屋を繋げるも良し。

ぜひ、あなただけの”世界一の城”を造り上げてください!


-----

8月22日(土)発売予定
『アメリゴ 完全日本語版』

Amerigo-Box-L

 プレイヤーは開拓者となり、名もなき島々へ航海の旅をし、土地を開拓して拠点を立て、産物を手に入れて得点を獲得していきます。

 このゲームはダイスタワー・システムを採用したゲームです。
ダイスタワーにキューブを投げ込み、受け皿に出てきたキューブを使用してゲームを進行します。
しかしタワーの中には複雑に梁が渡されていて、出てくるキューブもあれば出てこないキューブも。
そうかと思えば、さっき出てこなかったキューブが今出てきたりと、ランダム要素が悩ましく、そこから戦略を生み出すというゲーム性も抜群に楽しめます!
 満足度はド級!航海士にして探検家・アメリゴに今こそ続こう!!


-----

8月22日(土)発売予定
『ロストレジェンド 完全日本語版』

ロストレジェンド-Box-L

プレイヤーたちは難度の異なる冒険の地3ヶ所を順に巡ります。
難度が上がるたび、プレイヤーは自分の英雄を新しい武具や呪文で強化し、それから協力して新たな怪物の群れに立ち向かいます。
英雄は怪物を倒すことでレベルアップのための経験値、そして伝説ポイントのためのトロフィーを獲得します。
すべての冒険を終えた時、もっとも伝説ポイントを獲得したプレイヤーが勝利者です!
ゲームのたびに変化する内容、そして美しいイラストを持ったロストレジェンドを、
あなたはきっと何度も何度もプレイしたくなるでしょう。