アークライトゲームズ

10月発売情報!
2015/10/2 10:57
ブログ

こんにちは、アークライトゲームズです。
ついにGM2015秋に向けての記事の更新が解禁されましたね!
もちろん、アークライトゲームズも出展させていただきます。
体験卓をたくさんご用意してお待ちしておりますので、ぜひ足をお運びください。

それでは今月も、新作のお知らせをさせていただきます!

10月10日(土)発売予定
『アルケミスト 完全日本語版』

 

アルケミスト_Box_L

完成した魔法薬を試してみるかい?
アプリ使用でマスター不要の画期的ボードゲーム!

本作の基本は推理ゲームですが、推理で得た情報をもとに、戦略的な駆け引きを行わなければなりません。
錬金術師たちは自分の実験や、他人の実験の結果から、8種類ある材料の構成要素を推理し、論文を発表して名声点を稼ごうとします。
しかし、名声点は様々な方法で得られ、推理が正しいだけでは勝利できないのです! 時には間違っている論文を発表したり、時には他人の論文に賛同して一緒に名声点を得ようとしたり、発表会で展示実験をしたり、名声点が得られるアーティファクトを購入したり…。いろいろな方法、いろいろなプレイを行ってゆきます。
ゲーム中の実験の結果は、チャートをもとにゲームマスターが判定しますが、スマートフォンの無料アプリを使えばゲームマスターは不要! とても簡単に判定ができます!

-----

10月17日(土)発売予定
『エルドリッチホラー 拡張 狂気の山脈にて 完全日本語版』

エルドリッチホラー拡張狂気の山脈にて_Box_L

古の存在が蠢いている…
南極ボードの追加で、物語は新たな局面へ!

《古のもの》は、人類発生の遥か以前より存在していた。その昏き影響力は外へと這うように伸び、人々の心を支配して、ひとつの神秘的な目的へと駆り立てていた。
この異変を察知した探索者たちは、問題の発生地点と思われる南極大陸へと向かった。果たして彼らは、人類の滅亡を阻止できるのか、あるいはその途上で狂気に陥ってしまうのか?
この拡張セットでは、南極のサイドボードが導入され、奇怪なクエストや思わぬ危険に満ちています。さらに、世界で発生している奇妙な事件の背後に隠された真実を白日の下にさらすために、新たに8人の探索者と、ウィリアム・ダイアー教授を含むさまざまな協力者も投入されています。探索者は個人的な任務を受けられるようになり、その強力な報酬は、使命達成の助けとなることでしょう。
身の毛もよだつ遭遇が、あなたを待ち受けています。