アークライトゲームズ

7月新商品発売情報!
2015/7/1 11:41
ブログ

こんにちは、アークライトゲームズです。
今月から毎月、アークライトゲームズのお知らせをブログに書いてまいります!
毎月1日更新予定、1日が土日祝日の場合は翌平日に更新いたしますので、
よろしくお願いいたします。

それでは、7月に発売される新商品をご紹介いたします!

7月11日(土)発売予定
『アンドールの伝説 拡張 新たなる勇者たち 完全日本語版』


アンドールの伝説拡張新たなる勇者たち_Box_L

『アンドールの伝説』に5~6人まで遊べるようになる小型拡張が登場!
強力な能力をもつ4勇者たちを迎えて、物語をさらに楽しめるようになりました!

どんな勇者たちかというと…

河畔の番人ケーラン/ケーラ
伝説開始時に水の精をいっしょに配置し、水の精と同じマスにいる勇者が戦闘する場合、
勇者ダイスではなく、白い大きな水域ダイスを使うことができます。

南の森の追跡者フェン/フェナー及び特殊装備
1日に1回ずつ使用できる特殊装備を3つ持っています。

<風の谷>のタル族ブラゴール/レーガ
装備に制限がありますが、隣接マスを攻撃でき、
怪物と同じマスでの攻撃では、他の勇者と同じく全勇者ダイスを振ることができます。

闇の文書館の守護者アルボン/タルヴォラ
隣接マスを攻撃でき、各伝説における最後の敵ではない敵を
<弱体化>させる能力を持っています。

…とこんな感じです!

また、本拡張には「ゲームバリエーション」も収録されており、
これを適用してゲームをプレイする事によって、
今までの物語をより難しく(または易しく)して楽しむことができます!

ますます広がるアンドールの世界が見逃せません!
アンドールcompo



7月18日(土)発売予定
『ドラコン 第4版 完全日本語版』


ドラコン-Box-L

財宝を求めて竜の棲み家に忍び込んだ英雄たち。
しかし、そこに住みつく古竜ドラコンに捕らえられてしまった!
ドラコンは英雄たちをすぐに食ってしまうより、ただひとりだけを助けるという残酷で貪欲なゲームを開くことを選んだ。
迷宮から最初に10ゴールドを持ち帰った者だけが開放されるのだ。残りはドラコンの昼飯となる!

手番ごとにプレイヤーは「部屋の配置アクション」か「移動アクション」を選んで実行します。
「部屋の配置アクション」ではプレイヤーの手札から部屋タイルを配置します。
「移動アクション」では自分の英雄コマを、現在配置されている部屋タイルから隣接する部屋タイルへ、矢印のどれかの方向に移動させます。
部屋タイルの多くには、特殊な効果がアイコンで指定されています。
この部屋タイルの持つ特殊な効果によって、英雄たちは金貨を得たり、失ったり妨害を受けたりするのです。

ドラコンから逃げ出すのが目的のゲームですが、
逃げ延びるためには、仲間たちを出し抜かなくてはいけません!

オプションルールを追加すれば、短時間戦やチーム戦を行う事も可能です!
スピーディーに展開するダンジョンでの宝探しを、ぜひお楽しみください!
ドラコンcompo