クリエイティブAHC

オリジナルカードゲームの販売と試遊を行っています。正体隠匿系ゲームが多め。『斯くして我は独裁者に成れり』『邪神がこの中にいル』など。

【C11-12】人生計画はしっかりと! そんなトリテが新作です
2017/4/14 20:00
ブログ


どうも、今回もゲームマーケットに参加することになりました【C11-12】AHC です。今回から名前が短くなりました!
さて、5月の新作はとっても可愛らしい『無計画にトリックを取りすぎると、子供を認知する事態になる』トリックテイキングゲームを用意しました!!
その名も……

ストーリー

あなたは、仕事、財産、趣味、愛情、友情、様々な価値を獲得し、人生を謳歌します。
そう、少々、謳歌し過ぎました!あなたの預かり知らない所で、責任をとらなければならない事態になっているかもしれません。
さぁ、あなたは人生の責任を果たしながら、大切にするものを守り、他の誰よりも素晴らしい人生を手に入れることが出来るでしょうか?

イントロダクション

各プレイヤーは、トリックテイキングゲームの結果によって、得点となる 人生カード を獲得します。 人生カード を獲得したことで、お父さん特徴に合致した場合、得点にマイナスとなり得る子供カードを引き取ることになります。
全トリック終了後に、獲得した 人生カード子供カードから得点を集計し、勝敗を競います。

本ゲームでは、 マストフォロー と呼ばれるスタートプレイヤーの出したカード種類と同じ種類のカードがある場合、必ず他のプレイヤーはその種類のカードを出さなければならないという代表的なトリックテイキングゲームルールを採用しています。

しかし、AHCのゲームですから! そう簡単に平凡な人生を送らせませんから!!
次回は、ゲームの進め方をご紹介します。

バックナンバー




当日取扱商品