uoon

お初にお目にかかります。uoon(うおおん)と申します。 ルールが分かりやすく、ボドゲに触れたことがない人もある人も変わらず楽しいものを作っています。 是非Twitterなどチェックいただけますと幸いです。

「進捗報告」@ゲムマ初出展体験記
2023/4/10 22:41
ブログ

<昨日までのあらすじ>

 赤字必至のボードゲームは着実に完成へと向かっている。
 とにかく今は早く完成させて、宣伝しなければ誰もきっと買ってくれない……。

-----------------------------------------------------

 不安はある中、ラクスルから名刺印刷したカードが届いた。


 キレイだった。凄く。これだけで販売しても良いかもと思うほどだ。
 しかしながら、実際遊ぶことを想定してカードをめくったりしていると簡単に傷がつきすぐボロボロになる未来が見えた。当然、大手サークル様だったりと比べるとクオリティの低いものではあるが、買ってくれた人、さらには幣サークルのゲームを気に入ってくれた人にはなるべく長く遊んでもらいたい。
 当初から想定はしていたがスリーブは必須だなと思った。


 そして、今日は前日に頭を悩ませていたパッケージ案について1つの答えが出た。
 すごく眠いし、面白くないため多くは語らないが、イラストはちゃんと大きい画面で確認すべきだった。
 パソコンに向かってみると自然とレイアウト作業が進んだのだった。

 まだとても人に見せれる段階ではないが、現状のパッケージ案をお見せしておこう。

 


 続く。

 すごく眠い…、ブログを書く手もどことなく遅く、文章もまったく思いつかない。
 そんな日もあるらしい。
 この先一日として油断ができないからこそ、健康には気を付けていきたい。(この発言はフラグだろうか)