BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。
翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。
2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展。 2022年秋、1年半ぶりの新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』を発表予定!

新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』のエピソード紹介その3
2022/10/27 10:18
ブログ

あなたが迷い込んでしまったこの世界はちょっと不思議です。いつもの道のはずなのに、角を曲がると知らない道に出たり、丘を越えると元居た森に戻っていたり。まるでくるくると回るメリーゴーランドの上を歩いているかのよう。それがこの不思議世界『Troppo』なのです。

1人用デッキ型カードゲーム『Troppo(トロッポ)』は、3つのシチュエーション(場面)を往ったり来たりしながら、幾つものエピソードのクリアを目指すレガシー型アドベンチャーゲームです。

 

今日のエピソードはコチラ☆

この町の人たちは代々の家を受け継いで暮らしている。
中央には町長の家や町の有力者たちの家が、その周りに庶民の暮らす家が建ち並ぶ。それでも少しずつ増えていく人々、特に若い世代は更に外側に家を作り、新しい町の区画を作り出している。
よく森をうろついているという「ゴミ婆さん」も、そんな外周の住人の1人だ。身寄りも、出来る仕事もないその年寄りは、そこから近くの森まで出かけては様々な物を搔き集めて生計の足しにしているらしかった。話を聞くだに、どうやらここの住人はほとんど町から出ない様だ。それどころか、外から人がやってくることも皆無に等しいらしい。だからこそ、そのような婆さんの仕事は成り立っているともいえる。
そんな婆さんが良いことを教えてくれた。婆さんが教えてくれたその香は、焚くと大概の森の生き物は逃げ出していくという。今までに嗅いだこともないような悪臭と強い刺激が鼻の奥をヒリヒリとさせる。正直、私も逃げ出したい気分になる。

 

~episode8より抜粋 「ジプシーの知恵」~

当日取り置き予約はコチラから。