BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。
翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。
2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展。 2022年秋、1年半ぶりの新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』を発表予定!

新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』作中のエピソードその2
2022/10/26 8:59
ブログ

あなたが迷い込んでしまったこの世界はちょっと不思議です。いつもの道のはずなのに、角を曲がると知らない道に出たり、丘を越えると元居た森に戻っていたり。まるでくるくると回るメリーゴーランドの上を歩いているかのよう。それがこの不思議世界『Troppo』なのです。

1人用デッキ型カードゲーム『Troppo(トロッポ)』は、3つのシチュエーション(場面)を往ったり来たりしながら、幾つものエピソードのクリアを目指すレガシー型アドベンチャーゲームです。

 

 

今日も作品内で登場するエピソードの1つをご紹介☆

 

私はいつの間にかまた「町長の家」の前に舞い戻って来ていた。

露店の主が、
「一杯食っていきなよ。町長から話は聞いている、お代はいらんからよ。」
そういって何やら灰色がかったスープの入った木の椀を私に差し出した。昼も過ぎ、あちこち歩き回って腹の減っていた私は、ロハという誘惑もあってその器を受け取ってしまった。「受け取ってしまった」というのは、そのあとの後悔があっての感想である。見た目通り怪しいその灰色の液体を口に含んだ瞬間、それは腹の中で激しく暴れ回り、店主の目の前であるにも関わらず私は露骨にえずいてその場にへたり込んでしまった。なんて「ひどい食事」だ!

 

~episode1より抜粋 「ひどい食事」~

当日取り置き予約はコチラから。