BBBox

2015年から『ランチボックス』にてオリジナルゲーム制作開始。
翌2016年には個人制作を始め、処女作『うんちばさみ』を発表。
2019年春には、個人としては初めてゲムマ出展。 2022年秋、1年半ぶりの新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』を発表予定!

新作『Troppoトロッポ~異世界の冒険と3つの扉』作中エピソードその4
2022/10/28 12:18
ブログ

あなたが迷い込んでしまったこの世界はちょっと不思議です。いつもの道のはずなのに、角を曲がると知らない道に出たり、丘を越えると元居た森に戻っていたり。まるでくるくると回るメリーゴーランドの上を歩いているかのよう。それがこの不思議世界『Troppo』なのです。

1人用デッキ型カードゲーム『Troppo(トロッポ)』は、3つのシチュエーション(場面)を往ったり来たりしながら、幾つものエピソードのクリアを目指すレガシー型アドベンチャーゲームです。

 

いよいよ明日からゲームマーケットですね☆

わたしの「BBBox」は日曜参加、キ20(試遊アリ)となっています。

ぜひ、遊びにきてくださいね♪

 

さ、、エピソード紹介もラストです!

森にお化けが出るなんていう話は、どんな小さな村にもある。

それらの多くは子どもを危険から遠ざけるための大人たちの“ウソ”だ。しかし、村の人たちが恐れるその「ゴースト」には少しばかりおまけの逸話が付いてくる。「ゴースト」がいた場所、その沼のほとりに小さなロケットの付いたペンダントが落ちていて、それを持つ物の願いを叶えるのだという。ロケットの中の肖像は朽ちてもう見る影もないそうだが、そこに描かれた男性の姿は「魔女の家」に住むあの男のものだというのだ...

 

~episode15「思い出のペンダント」~

当日取り置き予約はコチラから。