EmperorS4 Games

【会社概要】EmperorS4 Gamesは、台湾のボードゲーム出版社です。 連絡先:service@emperors4.com

【エ14】馭利 分裂者 ワールドスプリッターズの2人戦
2022/10/23 15:07
ブログ

大勢でやるのと比べると、特に5人でやるのとでは、個人(宣伝担当)的には2人プレイがとてもインタラクティブだと思います。封入式オークションについては、前回紹介したとおりです。2人対戦では、心理的な戦略ゲームになっています。さらに、囲碁のようなアブストラクトゲームにもなっています。

フェンスを置いた後、アクティブなプレイヤーは、相手に見せるオファーと、手元に隠しておくオファーの2つを置く。相手は、隠されたオファーの金額を知らずに、それぞれのオファーに対して、オファーを受け入れるか、オファーを返すかを決定する。その後、手役が隠しておいたオファーを公開する。高いほうのオファーから、各オファーに対して、返すか受け入れるかのアクションを行います。

例えば、紫のプレイヤーがアクティブプレイヤーで、2つのオファーを出したとします。3ドルの隠されたオファーと2ドルの公開されたオファーです。 黄色のプレイヤーはその金額を知らずに、隠されたオファーを返し、明らかにされたオファーを受け入れることにしました。

そして、紫のプレイヤーは隠された申し出を明らかにしました。黄色のプレイヤーが返した3ドルの申し出のうち、高い方の申し出から、紫のプレイヤーに3ドルを支払い、空いたスペースの1つに探検者を配置しました。そして、黄色のプレイヤーが受け入れた入札に対して、紫のプレイヤー黄色のプレイヤーに2ドルを支払い、残りの空いたスペースに自分の探検者を配置しました。


紹介その1、新世界固有の機能
紹介その2、密封入札


予約説明ページ

予約フォームはこちら