EmperorS4 Games

【会社概要】EmperorS4 Gamesは、台湾のボードゲーム出版社です。 連絡先:service@emperors4.com

【エ14】馭利 分裂者 ワールドスプリッターズの密封入札
2022/10/21 16:44
ブログ

手番で2つのスペースの間にフェンスを置くと、そのプレイヤーは密封された競売のホストとなる。 通常の入札にちょっとした工夫があります。

他のプレイヤーは、手札のコインを何枚か持ち、同時に入札額を公開します。ホストは、最高入札者を受け入れるか、最高入札者に同額を支払って最高入札を返すかを決める。お金を払ったプレイヤーは自分の探検者を柵の横の空いているスペースに置きます。まだ空き地がある場合は、2番目に高い入札者にも同じ作業を行います。

もしプレイヤー間で金額が同額だった場合は、タイブレーカートラックの順位が高い方が勝ちになります。


例えば、紫色のプレイヤーが柵を置き、他のプレイヤーが入札額を明らかにしていた場合。黄色のプレーヤーと青のプレーヤーは最高額を入札しましたが、タイブレーカーでは黄色のプレーヤーが上位でした。したがって、黄色のプレイヤーがホストへの最初の挑戦者となりました。

二つの可能性:

紫色のプレイヤーが競り落とすと、黄色のプレーヤーから4ドルを受け取り、黄色のプレーヤーは自分の探検者を1か2のスペースに配置することができます。 紫色のプレイヤーがビッドを取り消した場合、黄色のプレイヤーは入札金を取り戻します。紫色のプレイヤー黄色のプレイヤーに4ドルを支払い、自分の探検者を1か2のスペースに配置します。

紹介その1、新世界固有の機能

紹介その3、2人戦


予約説明ページ

予約フォームはこちら