COLON ARC

ボードゲームの開発と製作 COLON ARCです。
ゲームマーケット2015春から個人事業として始めてます。

1年に4-5タイトルほどゲームを出しています。これからも続けていきたいですね。
日本人の作者による新作ゲームや同人ボドゲの旧作のリメイク+ブラッシュアップをしたのち、出版というのもやってます。
他にボドゲ創作についての相談、持ち込みも受け付けてます。
よろしくお願いします。

COLON ARCラインナップ ゲムマ2022秋
2022/10/22 8:51
ブログ

ゲムマ当日の販売まとめです。

リストにないものは、ご連絡いただければ持っていきますので(買うかどうかは見てからで構いません)、ツイッターでご連絡ください。(DMでも@でも)

 

 


1.レッドサンダー スロットゲーム(予約規定数に達したため、締め切り。当日販売分あります)

1人~、10分、18歳以上推奨、1,500円

パチスロ知識あった方が楽しいですが、知らない人でも楽しめるようにnoteを書きました。
note: パチスロを学んだ話。Red Thunderを作るために。

ボーナスタイムのある、パチスロゲームです。カードを3枚並べて7を3つ並べるのが目標です。多人数で遊ぶときは、スコアアタックとなります。ゲムマチャレンジ作品。

 

 


2.マタンガ!DX(予約規定数に達したため、締め切り。締め切り、当日販売分あります)

2-5人、20分、8歳以上、3,000円

紙ペン+リアルタイムアクションゲームです。
1本のえんぴつをさいころで取り合って、自分のシートにちりばめられた数字を1から40まで順にチェックしたプレイヤーが勝ちます。
シートはすべてユニーク。通常100枚+拡張150枚(合計7種類)が入っています。
大人から子供まで一緒に遊べます。

 

 

 


3.ヒトトイロ5周年記念版

2-7人、20分、8歳以上、2,200円

好評頂いている色をテーマにした協力ゲーム、ヒトトイロの5周年記念版です。
通常版に加えて、5つの特典があります。

- 追加お題カード17枚、65題
- 書いて消せる、お題記入カード
- 追加プレイヤーカード(7人目)
- カードを刺して保管できる特別な箱
- バリアントルール

 

 

 


4.モンスロートインハロウィン

2-4人、45分、10歳以上、2,800円

TCG+デッキ構築ゲームです。マジックザギャザリング歴(TCG歴)20年の作者とディベロッパーで作ったゲームです。
TCGのデッキ構築をするようなゲームです。思いついた悪いことがほとんどできます。
ハロウィンに湧き出してきたモンスターを使役し、倒すのが目的です。

 

 

 


5.みんなでホメロー

2-7人、10-30分、10歳以上、1,500円

終わった後、みんながちょっぴり幸せになれるゲームです。
人狼のように、1人だけが「ちゃんと褒めます」。ほかのプレイヤーはカードに指示されたことをほめているだけです。誰がちゃんと褒めているか当てましょう。

 

 

 


6.花見小路 日本版

2人、15分、7歳以上、1,800円

 

相手にカードを渡し、残ったカードが自分の物です。2人対戦の世界的ヒットしたカードゲームの日本版になります。
海外のバージョンとの違いは、アクションセットが合計8セットあり、それぞれ別のプレイ感で遊ぶことができます。
また、会場限定でプロモカード「始業式」が付きます。少し多めに持っていきますので、すでにお持ちの方(海外版も含む)へも無料配布します。

 

 

一般販売は以上ですが、ほかに気になる作品がある場合は別途、Twitter @colonarc やサイトの問い合わせフォームよりご連絡ください。持参します。
また、当日確認いただき、購入の検討をいただいてOKです。(つまり、買わなくてもかまいません。お気になさらずに)

 

では当日、よろしくお願いします。

Twitter

COLON ARCアカウント

中の人、個人アカウント