COLON ARC

レッドサンダー スロットカードゲーム

¥1,500

新台登場!

ゲーム概要

  • 実は深い知識が必要なパチスロ。
  • 止めるだけではありません。リーチ予告が激熱です。(ありません
  • 障子が閉じたり、台が光ったり、中チェリーなんか再現できるはず、ないでしょ。
プレイ人数 1〜999人 プレイ時間10〜10分
対象年齢18歳〜 価格1,500円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザイン田邉顕一 イラスト・DTPCOLON ARC

ゲーム詳細

パチスロをテーマにした、カードゲームです。
かなりパチスロに寄せた結果、パチスロの知識が多少なりとも無いと、「なぜそうなるの?」ということが少なからず疑問に思うと思います。

そんな時のために、今回の製作に当たり見聞きした情報や話をnoteにまとめました。先にそちらを読んでいただければ楽しめるかと思います。多分……

note: パチスロを学んだ話。Red Thunderを作るために。

 

なんでこんなものを書いたかといえば、作者の私自身、パチスロやったことがなくて(今もやってません)、結構な人数の方に聞いたんですよ。その内容があまりに濃くて、でも序の口らしくて、ゲームに反映すると……

簡単に書くと、専門知識が割と必要で、初見では楽しめないと思ったからです。その辺の経緯はこちら。

note: レッドサンダー スロットカードゲームデザイナーズノート

 

このゲームは基本的には、777を揃えて得点を稼ぐゲームです。
カードは両面にスロットの図柄3つが描かれていて、横、斜めに揃えばOKです。

この際、777がそろった後は「ボーナスタイム」に突入します。
ボーナスタイムはこれまでカードの表面を使っていた部分を、すべて裏面を使います。もちろん、7がたくさん増えますが、ボーナスタイムは有限です。

列がそろわない度に数字が減っていき、0になると「通常モード」に戻ります。

 

こうして、すべてのカードを使い切ったタイミングでゲームを終了し、得点計算を行います。

基本ゲームはソロゲームですが、スコアアタックとして、得点を競う形で複数人で遊ぶこともできます。

 

ゲームはこれ以外に、カードを多少いじれるカードや大当たりのカードがあります。
日頃の運試しにいかがでしょうか?(すべてが運だけではありません。)

 

後、だいぶパチスロに寄せました。元々トリテを作っていたはずなんですが……(デザイナーズノート参照)

 

 

 

予約のお知らせ

 

 

9/20(火) - 10/23(日) 予約受付期間

 

 

ゲムマに来られない方、来れられなかった方向けに通販も行っています。

通販サイト https://colon-arc.booth.pm/

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter

COLON ARCアカウント

中の人、個人アカウント