秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

「文字禍ウント」簡単ルール説明とゲムマのお品書き
2022/10/17 21:24
ブログ

こんにちはこんにちは! 秘教機械です。

初めましての新作ゲーム「文字禍ウント」ですが、予約が芳しくありません! 知ってた!

でも、実際どんなゲームかわからないと予約できませんよね……動画も公開してるんですよウフフ…………お、文章派ですか、なるほどなるほど、せめてルール見たい、わかります。

クリアファイルにチラシを入れて文字を数えるゲーム と言ってもぴんとこないと思いますので、簡単なゲーム解説を作りました。

一分でわかる文字禍ウント ルール説明ペーパー

 当日はクリアファイルを見て戴きながら、実際にチラシを入れつつ説明いたしますので、是非ブースまで遊びに来て下さいね!

 手元にある、日常に溢れているチラシをゴミにしないで、ゲームのコンポーネントとしても使用できるエコなワードゲームです!

予約>https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdgl-NxQltCCJgxdNIcKAQsHan21lgUeVFLYzMdRbki3RqHLQ/viewform

ニコニコ動画

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41184204

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=hF6CLlRI7cU&t=2s