秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

「文字禍ウント」デザイナーズノートを執筆しました。
2022/10/3 22:02
ブログ

 ゲームルールを公開するかは迷っていましたが、近いうちに動画を作るのでそっちで見て下さい。っておい! まだ作ってないです!

 で、あこがれだったのでデザイナーズノートを書いてみました。ゲームデザイナーっぽいじゃん?

文字禍ウント デザイナーズノート

 クリアファイルにチラシを入れ、見えている文字を数えるというコンセプトから、ゲームをどういう風に完成まで持っていったのか……というよりは、ルールを決めてからデザイン周りで何を変えたのかとか、そんなことを書いてみました。

 ゲーム自体はカジュアルでそんなに難しいことはありません。

 あと小ネタを色々仕込んだんだよっていう話も忘れてたのでどっかでしとこうと思います。
 このゲームの制作にあたっては、名古屋テストプレイ会の皆様に大変多くのご助力をいただきました。有り難うございます。

 そんな文字禍ウントは、ゲームマーケット2022秋にウ19 秘教機械でご購入いただけます! あとBUNGU GAMES(ケ24)もよろしくお願いします。