秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

秘教機械 新作予約開始
2022/10/1 23:54
ブログ

秘教機械です。

ゲームマーケット新作の一部を入稿したので、改めて新作告知と当日の取り置き予約を開始いたします。まだ全部じゃないんだ……!

予約メールフォームはこちらです。

新作

文字禍ウント

ゲーム概要

https://gamemarket.jp/game/179955

 クリアファイルとチラシで遊ぶ、BUNGU GAMEシリーズ!

 大喜利力も語彙力もスピードも不要なワードゲーム!

 捨てちゃうチラシもゲームに使えるサスティナブルゲーム!

 当サークルで頒布する分は、ホワイトボードマーカーが付属して700円にて頒布いたします。
 このゲームはBUNGU GAMESシリーズとしてリリースし、BUNGU GAMES(ケ24、両日出展)でも頒布しますが、BUNGU GAMESではホワイトボードマーカーなしで600円にて頒布いたします。 ホワイトボードマーカーあるゲームいっぱい持ってるから要らねぇや! という方はBUNGU GAMESのブースにてお買い求めいただけると幸いです。あと日曜日欲しい人はBUNGU GAMESで買ってね。

 かなり言語依存が高いゲームですが、笑えて盛り上がるゲームがお好きな方には是非遊んでいただきたいです。

 あとここだけの話なんですけど、チラシを挟み込む形でコラボしていただけるサークルさんを募集しております。
 条件としては

・ゲームマーケット用に、「文字がほどよい感じに散らばっているA4(以上)サイズのチラシを制作されるサークル」
・当サークルのゲーム「文字禍ウント」を当日まで何らかの形で宣伝してくれる

 こんだけです。当サークルのブースにて、文字禍ウントにあなたのサークルのチラシを一緒に挟み込んで(ゲームとして遊べるようにして)頒布します。詳細は当サークルのSNSアカウント、もしくはarughasatoruあっとまーくgmail.comまでお問い合わせ下さい。(当日にいきなりチラシ持参はお断りします。それはコラボではありません)
 なお、現時点では、ボードゲームのグッズと書籍出展者による合同エリアブース「十華祭」(A38)とのコラボが決定しております。告知用のチラシ制作をご検討の方は、是非お問い合わせ下さい。

 

テストプレイなんてしているよ 増補改訂版

概要

 春のゲームマーケットでコピー本として出して好評のうちに完売したテストプレイ本を大幅改訂してリリース!
 ボードゲームデザイナーに聞く生の声を集めたアンケートやゲスト寄稿のコラムやハウツーなど、ボードゲーム制作に活きるテストプレイのノウハウが詰まった一冊です!

B5/36/500円
執筆者:有我悟/土井ヴぃ/Saito Akira/円卓P/ホンコンキムチ/レグルス/天空薙/みさき(順不同敬称略)

 アンケート回答者で名前を入力していただいた方には、アンケート割で300円にて頒布いたします。予約時にお名前とサークル名をご記載下さい。当日開場で名乗っていただいてもかまいませんが、確認できるもの(名刺等)ご持参下さい。名刺交換しましょう。笑。

 間に合ったらコピー本あと1冊作れたらいいですね(作るのかよ)。

既刊

SetCollection

 架空のボードゲームのアートワークブック 残数少 500円

トロトロトロワ

 ボードゲームの紹介マンガ 600円

くろまく×ボードゲーム×肉

 ボードゲームの紹介マンガ 500円

ボードゲーム汎用お題カード

 お題当てクイズゲームなどのパーティーゲームに使えるボードゲーム用語カード

YouTubeの解説動画。使い方の実例等を解説しています。

ボドゲのタイトル編 2000円
モチーフ編 1000円

 

以上、よろしくお願いします。