L.A.G.Craft

Literature、Art、Game、(文学、アート、ゲーム) の制作活動をしています。

【土チ05】作品たちを、あらためて
2022/4/22 22:01
ブログ

こんにちは、L.A.G.Craft(らぐくらふと)のみどうさ(@St_Usagi)です。

L.A.G.Craftは、ゲームマーケット2022春に土曜日のみ、「チ05」にて出展いたします。

さて、みどうさは絶賛東京に向けて移動中なのですが、ここでスマホからブログチャレンジということで、頒布する作品たちを紹介していきたいと思います!すべてリンクのゲームページでルールを公開しています。

 

まずは新作『にゃんだふるらいふ

こちらでもたくさん紹介してきました!

ノラねことなってお出かけするにゃんこプレイスメントゲーム。しんどさの少ないルールで、でもしっかりボードゲームする。誰とでも遊べる自由度が魅力の作品です!

自由に気まぐれに、時には計算高く。上手にお出かけして、にゃんだふる!な1週間を過ごしましょう

 

続いてもうひとねこ『うぇるかむ!にゃんこ

にゃんだふるらいふのねこたちを、こちらはニンゲンの立場で、ごはんでおもてなしするバッティングゲーム。

簡単ルールでちょっとだけ悩ましくて、こどももおとなも一緒に楽しめるカードゲームです。

L.A.G.Craftの第1作ですが、なんやかんやで第3版。長く愛されるゲームです!

 

次は『ROSARIUM

ガラリと雰囲気変わり、バラ園を舞台にした庭師たちの陣取りゲーム。

運要素のないルールに、特殊アクションとして「どちらの面が出ても強力なコイントス」を組み込んだちょっと変わったゲーム。

じっくり悩み、そして運を戦略に組み込んでノリこなす、至高の20分が待っています。

基本2人用、拡張追加で4人まで遊べます。

 

最後は『がっぽり!えすけ~ぷ

進む歩数を自分で決めるすごろくというか、人生ゲームのようなゲーム。

カネに汚い街を、カネの力で駆け抜けて、がっぽりカネを稼いでゴールせよ!

金持ちが勝ち!だけど、どんなに金持ちでも、いちばんのノロマは敗者だ!

キャラ能力と多彩なイベントが魅力の、ハイテンションなゲームです。

 

ここまで一気に紹介してきましたが、最後にもうひとつ

L.A.G.Craftのゲームは、すべて同じ人がアートワークを担当しています。すごい!

L.A.G.Craftのイラストレーターakisa(@akisayositake)でございます。リンクのTwitterから、いろいろなイラストが見れますよー!

 

というわけで、ゲームマーケットは明日から開催!

新作『にゃんだふるらいふ』をはじめ、『うぇるかむ!にゃんこ』『ROSARIUM』『がっぽり!えすけ~ぷ』をよろしくお願いいたします!

 

さて改めまして。L.A.G.Craftは土曜日のみ、チ05ブースに出展です。

各ゲームとも本日23時59分まで予約受付中です。ご活用ください。

予約フォーム

 

それでは、今回はこのへんで。明日、ビッグサイトで会いましょう!

みどうさでした!