秘教機械

ボードゲームにはまったので、ボードゲームを紹介するマンガを描いたり絵を描いたり、イベントを主催したり、しています。クトゥラー。いあいあ。最近ボドゲ動画とポッドキャストを始めました。

コ02 ソルナーギルド土曜日参加します!
2022/4/4 23:43
ブログ

ゲームマーケット2022春、秘教機械はソルナーギルド(コ02)土曜日のみ参加いたします。よろしくお願いします。

新作は現時点では何にもないのですが、何故か突然思い立ちまして、「テストプレイなんてしているよ」と言う本を出す事にしました。

マンガ? んな物はない。テストプレイの本です。テストプレイなんてしてないよの本ではありません。

 

 たたき台の文章を書ききったところでウェブでテストプレイで検索したら、自分の書いてる事の9割ぐらいは有名ゲームデザイナーがブログで書いてた内容とかぶってたみたいな本ですので、お前みたいな素人の戯れ言には興味ないわ! と言う人は読まなくてもいいと思います。

 ゲームデザイナーとしてはど素人ですが(実は最近ゲーム作り始めたんですよ……フフフ)、テストプレイヤーの実績はオン・オフ共に結構積んでいるので、その中で書ける範囲の事を書いていこうと思っています。本当はインタビューやアンケートの掲載もやりたかったのですが、協力していただけそうなゲームデザイナー様が全く見つからなかったので今回は見送り。

 もし、この本がそこそこ需要があって、本を読んで協力してもいいよと思ったゲームデザイナー様がいらっしゃったら、是非会場で声かけて下さい。オンラインインタビュー屋原稿執筆などお願いしたいと思います。つまり、これは第2弾ができるフラグ……!(出るとは言ってないし売れるとも言ってない)

 

ソルナーギルド参加メンバーの物販は予約・取り置き用メールフォームがございますので、ご利用下さいませ。メンバーがすごい!

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfRUJSghRRbPT4A_3qOzvnRuq5eLVON9KKoM98zM-uRkgUL8Q/viewform

 

 

えっ売り物ないの? いやありますよ在庫ですけど。

 お題当て系ゲームのお題をマニアックにボードゲーム関連にして遊ぶための追加キットです。割とどんなゲームにでも使えるので是非やってみて下さい。

ゲームタイトル編 2000円 モチーフ編 1000円

 最近はシミロ・アニマルと混ぜたりしています。シミロ・アニマル面白いからみんなアークライト様に課金しろ。あとアークライト様はシミロ東方とかシミロウマ娘とか作って下さい買うから。いやウマ娘は別にいいか。でもシミロ東方は欲しいな。

 

架空のカードゲームのアートワーク本 500円

ゲストが豪華なので買うべしべしっ! イラストを見て気に入ったら、巻末に連絡先があるので連絡取ってみると原稿依頼できるかも。そしたらこのアートワークの載ったボドゲができるかも。ロマン!

 

トロトロトロワ 600円

くろまく×ボードゲーム×肉 500円

ボドゲマンガシリーズです。いろんなボードゲームを漫画で紹介!

 

 秋ゲムマに間に合えば、初のボードゲームリリースします。オンラインテストプレイにご協力いただける方、いたら、ご連絡を!!!!

 タイトルは「地獄のクソデカイチゴ狩り」です!!! あとロゴタイトルを書いていただける書道家の方も……! 自分で書くかもしれんけど!

何かこんなゲームらしいです(制作中の画像は変更される場合があります)。

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=NaYfJiONes0